2回目の質問です。度々すみません。
 告白や告白されて付き合った女性がいたとします。
なぜか、その人とはすぐに別れたくなるんです。
これって病気ですか?別に分かれる必要がある女性も
いましたが、この先ずっといっしょにいてもいいんじゃないかと
思える女性でも、なぜか、分かれたくなり
別れたりしました。
 別にここまではいいんですが、そのあと絶対に後悔
してしまうのです・・・。それで心が苦しくなって
別に新しく付き合った女性とも、前の彼女のことを
思い出したりして、うまくいきません。これの繰り返しなのです。
 これはやっぱり、心の病気でしょうか・・・。
 最近、真剣に自分がほかの人たちとはなにか精神の構造が
おかしいんじゃないかということを自覚するようになりました。
 いいアドバイスください。

A 回答 (5件)

手に入れば安心するし、追う必要もなくなるじゃないですかー。

それでしょ。
努力することもなくなるから。たぶん本気で好きになってないのよ。なった気になってるだけ。直そうとしても直んないんじゃないのかなぁ。
後悔すると書いていますが、後悔したならよりをもどせば?プライド的にむりですか?別れたくなるとはどういう風になのかわかりませんが、面倒になるから?重荷になるから?んー、好きな人と別れたくなるのが私にはよくわかりませんねー。
でも、いつか別れたくないと思える人ができると思いますよ。その人が運命のひとですよ。
    • good
    • 0

端的に、「本命」ではないということです。

本命でなければ、当分繰り返すでしょう。っていうか、「彼女」とか限定せずに、いろんな女性とラフにつきあってみればいいと思います。ひとりに決めようとするからそうなる。べつにプレイボーイ(そんな格好いいものではないですが)といわれようといいじゃないですか。いちいち限定すると、この問題は本命が現れない限り繰り返すと思います。今はまだまだラフに、気楽に。
    • good
    • 0

本当にむりなくいられる彼女ができたら、いてもいいなじゃなく、いたいとおもえるひとができたら、すこしかわりますよ。


あなたはすこし欲張りなのかも、今の彼女と前の彼女を比較して、前の子を美化して、さらに今の彼女がその美化された元彼女よりも優れて無くてはいけないとおもいこんでいるのかも。または、前の彼女をふったんだから、その彼女のためにも、もっと優れた子と自分は幸せにならなくてはいけないと責任をかんじているのかも。あなたは、愛されることに慣れてなくて、でも愛されたいとずっと思ってきて、人よりもこだわりがつよいのかも。以前影響をあたえるような悲しい恋はしてませんか?幸せが怖くないですか?壊すとほらやっぱり壊れたと、人ごとのようにホッとしてしまうことはありませんか?
ひとついえることは、彼女を失わないと良さに気づけないのですから、あなたは悲しい人です。でも、そういうひとがいっぱいいますから、悲観しないでください。あなたの、その難しい性格をつきあうときに彼女に話して、あなたも同じ人と長続きするように務め、少しずつなおしたらどうでしょう?
    • good
    • 0

>告白や告白されて付き合った女性がいたとします。


>なぜか、その人とはすぐに別れたくなるんです。
>これって病気ですか?

すぐ、とは一体どのくらいの期間なのでしょうか?

>この先ずっといっしょにいてもいいんじゃないかと
>思える女性でも、なぜか、分かれたくなり
>別れたりしました。
> 別にここまではいいんですが、そのあと絶対に後悔
>してしまうのです・・・。それで心が苦しくなって
>別に新しく付き合った女性とも、前の彼女のことを
>思い出したりして、うまくいきません。これの繰り返しなのです。
> これはやっぱり、心の病気でしょうか・・・。
> 最近、真剣に自分がほかの人たちとはなにか精神の構造が
>おかしいんじゃないかということを自覚するようになりました。

”別にここまではいいんですが”・・・って、よくないですよ~。

一応、自覚されたのですね?
それで、どうしたらいのか?と思えるならまだ救いはあります。

あなたは、両親や、まわりの人間に、心から愛された、という自覚はありますか?
愛情を知る人は、愛する事ができます。
あなたは、今まで付き合ってきた女性を、心から愛していなかったのでは?

別れてから後悔するのは、淋しいから後悔しているだけなんじゃない?
淋しくて、誰かにいてもらいたい。
ただそれだけで付き合うから、うまくいかないのではありませんか?
要するに、あなたは精神的に大人になれていないのですよ。
自我の欲求が強いから、相手を傷つけてしまう。

一度あなたも”辛い恋”でもすればわかると思いますが・・・
それ以前に”愛する事”を勉強しないとね。 
    • good
    • 0

心の病ではないと思いますよ(^^;



人間には自己実現、つまり思っていることを実現させようと努力する能力があるらしいです。

おつきあいを始めるたびに、
『ああ、こいつともまたいつか別れるんだろうなぁ』
と思ってひとりで結論をだしてしまう。
そしてそれを実現させてしまう。
悲しいことにこれも自己実現のネガティブ版なのです。

ネガティブな思考ばかりしてしまうのはストレスが影響していると考えられますので、恋愛とはしばらく無縁に過ごすことをおすすめします。

ストレスについて↓のHPにアクセスしてみてください。
参考になるかわかりませんが、、、

参考URL:http://www.webgates.or.jp/~penguin/sutoresu.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日告白したのですが… 昨日、三ヵ月前に分かれた彼女に告白をしました。 その元カノはバレンタインデ

昨日告白したのですが…

昨日、三ヵ月前に分かれた彼女に告白をしました。
その元カノはバレンタインデーのときに、チョコをくれました(みんなに結構配ってましたがw)ということで、昨日はホワイトデーだったので、ここしかない!と、思い思い切って告白しました、いきなりすぎたのか、よくわからないですが、3日まって!と言われました。
実際、相手の返事はどうなんでょうか?
同じような経験をした方が、いたらどのような返事をもらったかよかったら教えて下さい(´・ω・`)
不安で押しつぶされそうですw

Aベストアンサー

複数の相手からの告白を受けている
可能性はありませんか?

3日待ってというのが、それが理由ではと思いました。

悪い言い方をすると値踏みしているようにも思えるし、或いは
貴男との告白を受けるかどうか迷っているのかでしょうか?

貴男がもらったのは義理チョコではと思えます。
余り期待しないで待つ方が良いでしょうね。

とにかく期日まで待つことです。

もし、結果が期待通りでなかった場合でも、
(失恋を経験しても)気を落とさないように、
それを経験して強くなれるのですから、
新たな出会いに期待しましょう。

Qなぜか私の付き合う男性は私の前で他の女性にばかり優しくしたり、露骨に仲

なぜか私の付き合う男性は私の前で他の女性にばかり優しくしたり、露骨に仲良くしますがそんな男性の真意がわかりません。(長文です。)
過去にバンドでヴォーカルをつとめる彼と10年付き合っていました。
知り合った当時私は20才、彼は35才。
知り合って彼の3年に渡るアプローチで付き合いが始まりました。
かなり人気があり、女が居れば口説き落とすと言うタイプだったので、女性問題もかなり目立ち、付き合いも躊躇していましたが、私に対しはかなり時間をかけて誠実に振舞い、結婚前提でもあったため、付き合ってみることにしました。
彼の周りには女優やモデルのような綺麗な女性ばかりなのに、私は目も一重で昔風の顔?体型も女性的とは言えないかなり太めでいたため自信がありませんでした。モテるだけある彼はルックスではなく、私の性格や振舞いに信頼を持っていてくれたみたいです。
ですが、10年付き合っていた間に何度も別れを考えました。彼の仕事ぶりには尊敬していたため、サポートしながら互いになくてはならない存在ではありましたが、とにかく人気商売、女性問題は多々ありました。
いちいち嫉妬していたら精神的に持たないため、心を強く毅然としていましたが、彼は私の前でわざとファンや他の女性と仲良くしたり、私を露骨に無視したりしていました。
2人で食事の最中に携帯を気にしたり、外ばかり気にしたりしていた時があり、私が『誰か来るの?』と聞くと嬉しそうに『それってヤキモチ?』と…。呆れてしまいました。
そしてその彼とは環境の変化とともに、色々と話し合ったうえ、結婚に至りませんでした。
私は音楽が好きであるため、またここ数年の間に知り合ったミュージシャン男性と仲良くなり、知り合って2年、友人関係1年…?
前彼に何から何まで似ていたこともあるため、男女の関係にはならないようにしていますが、お互いに好意は持っているため、ご飯を食べに行ったり、手を繋いで歩いたり、数回キスはありました。
なぜかその彼も前彼と同様に私の前でわざわざ彼に熱烈なファンである女性の話をしたり、紹介してきたり、露骨に仲良くしたり。
私はヤキモチ妬きですが、あまり表には出しません。
前彼同様、『何を考えているかわからない。』とよく言われますが、そんなにヤキモチを妬いて欲しいのでしょうか?
私はそんな態度をされる方がとても嫌です。
悲しくなります。
職業は別として男性はそんなにヤキモチ妬かれたいですか?全く真意がわかりません。

なぜか私の付き合う男性は私の前で他の女性にばかり優しくしたり、露骨に仲良くしますがそんな男性の真意がわかりません。(長文です。)
過去にバンドでヴォーカルをつとめる彼と10年付き合っていました。
知り合った当時私は20才、彼は35才。
知り合って彼の3年に渡るアプローチで付き合いが始まりました。
かなり人気があり、女が居れば口説き落とすと言うタイプだったので、女性問題もかなり目立ち、付き合いも躊躇していましたが、私に対しはかなり時間をかけて誠実に振舞い、結婚前提でもあったため、付き...続きを読む

Aベストアンサー

好きかどうか確認したいんじゃないんですかねぇ。。。
愛情を確認したい、愛されていると実感したい=自分自身に自信がないから自信を付けたい

「俺のことが好きだから、やきもちやくんだ。もててる俺って、最高」
みたいなのりがミュージシャンは、とくにありそうですよね。

上手に焼きもち焼いて、すねてみたらいいんじゃないですか?
そして、あんまりやきもちやかせたら、嫌いになっちゃよって
念を押しとく。

まぁ、この手の男の人は、基本、自分に自信がないので、褒めて甘えて立ててやらないと駄目でしょうねぇ。。。

Q心の病気?と思われる告白相手への対処方法について

はじめまして。
2年ほど前から、2歳年下25歳の同じ会社の男性に告白され続け
断ってもしつこく言い寄られています。
(告白された当時、私は既婚であり、その後離婚したのですが、
その原因に彼のことは一切関係していません)

着信拒否をしたこともあるのですが、解除するとまたメールや電話
が来てしまい、届かない相手にメールを出し続けているのがわかって
本当にすごく怖くなりました。

この2ヶ月ほどの間に、ほしくもないおみやげを次から次へと
買ってきては、待ち伏せして無理やり渡されたり、
だんだんと行動がエスカレートしてきたので、付き合ってる人が
いるのであきらめてほしいと言ったところ、
『俺はお前が好きだ。もし、後遺障害を持ってしまったり、徘徊したり
おもらしをしたり、犯罪者になってしまったり、みんなから嫌われてしまったとしても、
俺だけはいつもそばにいてお前を見てる。どうして俺じゃだめなんだ。
いっぱい考えて、泣いて、笑ってみても、やっぱり答えが見つからない。
今は、その新しい人と楽しんでほしい。自分のところに戻ってくるまで
待ってるから』という、私から見れば病気だとしか思えないメールが
来たんです。

彼のこの病的な言動や行動に対して、どのように対処していくべきなのでしょうか。
会社の上司にも相談したところ、たぶん心の病気だから、
どういう風に対応していくのがベストなのか、様子を見てみる、と
言っていました。
ちなみに、上記のメールのあと、また着信拒否をしましたが、
1日に10回以上履歴として残っていたことがあり、すごく怖いです。

どなたか、アドバイスをいただければ幸いです。
乱筆乱文で申し訳ありません。

はじめまして。
2年ほど前から、2歳年下25歳の同じ会社の男性に告白され続け
断ってもしつこく言い寄られています。
(告白された当時、私は既婚であり、その後離婚したのですが、
その原因に彼のことは一切関係していません)

着信拒否をしたこともあるのですが、解除するとまたメールや電話
が来てしまい、届かない相手にメールを出し続けているのがわかって
本当にすごく怖くなりました。

この2ヶ月ほどの間に、ほしくもないおみやげを次から次へと
買ってきては、待ち伏せして無理やり渡されたり...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さまは優しい方なんですね。
質問文を読んでいると私にはストーカーにしか見えないですが。

気になるとは思いますが、拒否解除はしないほうがいいです。
相手に期待を持たせてしまっては、更にエスカレートするだけです。
何があろうと無視を通すことです。
そして危害を加えられる前に、一度警察や女性センターなどに相談した方が良いと思います。

Q告白について 女性の方に質問です。 女性から告白はしないと言う人を聞きますがそれはなぜでしょうか?

告白について

女性の方に質問です。
女性から告白はしないと言う人を聞きますがそれはなぜでしょうか?
そして、そのような人に「なら、どうするの?」などと聞くと好きってことをアピールすると言われました。
そのアピールってどのようなことをしますか?

女性の方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性から告らないってのはない!結構います

僕は付き合う前、嫁さんから告られましたし
プロポーズも嫁さんでしたよ

で、本題
シチュエーションをが整っているとアピールしてきます
雰囲気重視なので二人っきりになったからって
うまく行くとは限らないからムズイ!
女性の目や態度、服装、香り等、様々なことで気持ちを受け取るしかないですかね
女性はどれだけ自分のことを何時も見ていてくれているかを判断しているのだと感じます
男性はセンサーをフルに使わなくちゃいけません!
でもまぁ~これだけは経験積まないと分んないかも・・・

Q先日好きな女性に告白しました。その女性には以前に私から告白して断られました。理由はまだお互いの事を理

先日好きな女性に告白しました。その女性には以前に私から告白して断られました。理由はまだお互いの事を理解し合えていないからでした。(出会いは共通の友人の紹介です。)

その後は彼女からもご飯や遊びの誘いもあり、いい関係を築けていました。それで先日彼女に再度告白して、少し考えさせてほしいと言われました。あまり期待していませんが、1%でも可能性があるなら諦めたくないです。どうせ断られるなら全てを伝えて玉砕したいです。
それほど好きな女性です。
最後に彼女にもう一度想いを伝えようと思うのですが、どんな風に言えば相手に響くでしょうか。
今週末に会う予定で、そこで話し合うつもりです。

彼女はとても真面目で優しく、頑張り屋な女性です。今回の事も真面目に向き合ってくれているみたいです。
どうかアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。
ちなみにお互い20代前半で、私は社会人1年目、彼女は大学生です。

Aベストアンサー

「少し考えさせてほしい」の答えを聞いてからでも遅くはないのでは。
嫌ならすぐに断られていただろうし、彼女も考える時間が欲しいのでしょう。
彼女からの返事を聞く前にもう一度告白しても、人の考えや話を無視する人と取られかねません。
この前の話を考えてくれたか、と軽く確認する位にしておくのが無難ではないかと。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報