色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

問題は、明らかにこれは犯罪なのに、誰も罰せられてない、裁判にも成ってない事です。
それと、これは公立中学校で起こった事なのに、本人が語るまでは、完全に隠蔽されていた事です。

その結果、虐めた本人にも罪の意識が無くなり、後に「笑い話」として公開されるに至ったのです。

明らかに日本社会の欠陥です。このような恥ずべき社会を作った自民党は恥を知るべきです。自民党にオリンピックを開催する資格は有りません。

日本の民事裁判件数は人口比で米国の1/8、英仏の1/4、ドイツ、韓国の1/3です。
まず、この民事裁判件数をせめて韓国並みに増やすべきではないでしょうか?

海外の報道はどうなっているか
ここで海外の報道を見てみたい。

1)最も早く報道した媒体の一つは、イギリスの「The Telegraphe」で、五輪特派員が書いたと思われる記事だ。

タイトルから既に「障がいのある同級生を虐待」「性行為を強要」と書いてある。

内容は以下のとおり。

◎精神的に病気のクラスメートたちを虐待し、他の生徒の前で性行為を強要したというインタビューが再登場している。

◎学校で、仲間に恐ろしい虐待を加えたと語られている。

◎障がいのある同級生を箱に閉じ込めたり、ダンボールを頭に巻きつけてチョークを中に流し込んだり、マットレスに包んで蹴ったり、自分の排泄物を食べさせたり、他の生徒の前で無理やり自慰行為をさせたりしたことを述べている。

実にはっきり書いている。これならば、なぜたくさんの日本人が「昔のことだし、反省しているし」と言わずに、猛反発しているか理解できる。なぜ五輪の作曲家として問題視しているかも伝わる。

ただ、「自分の」排泄物とはインタビューで言っていないし、自慰行為を強制したのは別のクラスメートで、本人は気持ちとしては引いてしまったと描写していたので、事実とは異なっている。

「こういう間違いをするのは、いかがなものか(しかもタイトルにまで使っている)」という思いと「それでも大方は正しいのであり、何も書かないよりは問題の本質を伝えている」という思いが、複雑に交錯してしまう。

4)イギリスの「The Guardien /The Observer」は、タイトルに「東京2020の作曲家が、障がい者の同級生に対する過去のいじめを謝罪」とある。

◎知的障がい者を含む学校の同級生たちをいじめていたという報道ののち、謝罪した。

◎英語と日本語のネット上のアカウントによると、小山田氏(52歳)は、ある少年に自分の排泄物を食べさせたり、他の生徒の前で自慰行為をさせたりしたという。

この記事は「AFPの報道により追加しました」と最後に書いてある。

のちの別の記事では、以下のように書いてあった。

◎小山田圭吾氏が、1990年代半ばに雑誌のインタビュー(複数)で、二人の障がい者の同級生をいじめて、笑い話として事件を片付けていたことを認めて謝罪した。

「二人」と正しく書いてある記事である。APの記事は一人だったし、他の記事はただの複数形だった。

5)またアメリカでの放映権をもつNBC放送は、独自記事を発表した。タイトルは、やはり「東京2020の作曲家が障がい者の同級生たちをいじめていたことを謝罪」

◎現在52歳の小山田は、スター性が上昇中だった1990年代に、日本の音楽雑誌のインタビューで、とりわけ、知的障がいのある少年に自分の排泄物を食べさせたり、他の学生の前で自慰行為をさせたりしたことなどを振り返った。

◎これらの回顧は、後悔ではなくて、子供時代のおかしな(funny)出来事として振り返られていた」と、人気ブログ「ARAMA! JAPAN」は書いている。「彼はこれらの内容を自慢げに語っていた」。

ほとんどどの記事も、最も衝撃的な内容を引用している。排泄物を食べさせたことと、自慰のくだりである。

「排泄物」は、日本語原文では、人間の物なのか、犬の物なのかもわからない。自分の排泄物を食べさせるのだと、何か特別な嗜好がある人なのではと想像させてしまいかねない(「問題は、排泄物を食べさせたことであり、そこは細かいことだ」と言われればそうなのだが・・・)。

質問者からの補足コメント

• プンプン

そんな事はないです。「よくかたきを取ってくれた」と喜んでいますよ。

いじめられた方は、恨みを一生忘れませんよ。ましてや、「糞」を食わされたのですよ?忘れるわけないではないですか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/21 10:56
gooドクター

A 回答 (5件)

まあ「いじめ」って言葉の使われ方が本当に良くない。

この言葉の中に、脅迫、強要、暴力、窃盗、強姦とかがまるっと含まれちゃう。

>問題は、明らかにこれは犯罪なのに、誰も罰せられてない、裁判にも成ってない事です。
まさにこの通りかと・・・・
    • 0

補足をいただいたので、回答します。

>「糞」を食わされたのですよ?
多くの人が強調されて不思議に思っていたのですが、排泄物を食べさす、というのは、かなり広く行われている手法なので、憶えていてもネットで強調されるほどショックはないでしょう。

「異物を口に含ませる」という手段の中では、行われる側の肉体や精神への負担は非常に軽いものです。肉体的負担で言えば、瓶ビールの一気飲みよりも遥かに安全です。
    • 0

いじめられた側からすれば、今さらと思っているでしょう。

氏の同年齢だったら50歳過ぎて、小学生時代の話で同情されるって、嫌でしょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

そんな事はないです。「よくかたきを取ってくれた」と喜んでいますよ。

いじめられた方は、恨みを一生忘れませんよ。ましてや、「糞」を食わされたのですよ?忘れるわけないではないですか?

元々ユーチューブで炎上してた人物がまさかオリンピックに関わると知った時点での騒動ですので

小山田圭吾がいじめはそれほど悪くないと今でも考えてる事と
委員会も過去のいじめは問題ないとの考えでしょうね
各国平等参加の平和の祭典が基本ですので
国民が指摘するのが当たり前で結局は差別とかいじめとか
口だけでダメですって言ってる日本人が多いって事の露呈だと思う
    • 0
この回答へのお礼

責任は日教組でしょ。

日教組は社民党や立憲民主党が支持母体だよ。

小山田圭吾氏が、1990年代半ばに雑誌のインタビューを 大会寸ぜんに蒸し返し 政治的意図(反対派の)ぷんぷんだよね。
この時に掲載するのが混乱する その時期を狙った蒸し返し報道。

この報道の蒸し返しで一番得をしたのは…
被害者の訴えで報道されたのなら別だが この報道で一番辛い思いしてるのは被害者でしょう。
    • 8
この回答へのお礼

>この報道で一番辛い思いしてるのは被害者でしょう。

そんな事は無いでしょう。なぜなら、これにより「被害者は積年の恨み」を晴らす事が出来るからです。