プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明治天皇が北朝の血なのか、南朝の血なのか、長州人の血が入ってないか、DNA検査するべきではないでしょうか?
これが分からないと、安定的な皇位継承の議論にもならないのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 昭和に入り、明治維新に参加した土佐出身の大臣が、明治維新は天皇を長州人に変える為の討伐だったという衝撃的な告白をしています。

      補足日時:2021/07/20 11:52

A 回答 (5件)

>明治天皇が北朝の血なのか、南朝の血なのか、長州人の血が入ってないか、DNA検査するべきではないでしょうか?



明治天皇が南朝という話はまったくの作り話です。
偽物を長州人は担がず。

明治天皇は孝明天皇と中山慶子(よしこ)の子。

大室寅之祐が入れ替わったというのは
ただの小説。小説作成者の創作偽作に乗ることなかれ。
突けば嘘で塗り固めたこと多しでメッキが剥げる。
系図も偽系図歴然。

後醍醐~後亀山帝が正統。
北朝5代は三種の神器のない点で
足利氏と室町幕府の立てた偽朝
というべきか。

だから南朝正潤論で北朝5代が外された。

もう南朝に天下は戻せない。

それより旧宮家や旧皇族摂家のいくつかを
復活させて
皇室の天皇候補を増やし、

未来の男系継承を安定させるのが急務。

女系天皇とか
女性宮家創設とか
いう馬鹿げた
策謀も
断固排撃すべきである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで、重要人物ではない平民が、調べもしないで嘘だと勝手に決めつけてるの?

お礼日時:2021/07/20 14:58

これで失礼します、って書いたのに・・・。



> 明治天皇について、調べられると困る事でもあるのですか?何かご存知なのですか?

んな重要人物が、こんなところでGooなんかやってるはずないでしょ(呆)
私しか知らないような超重要な事実!なんてものがあったら、大々的に論文にして発表してますわ。
陰謀論なんかを信じ込むような狂った精神なんぞ持ち合わせていない、一般常識を持った、ただの一般国民ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去からずっと言われていた事を、陰謀と切り捨て、狂人と烙印つけられる貴方が、事の真相を知る重要人物でないはずがないでしょう?

お礼日時:2021/07/20 13:40

> 即位前と即位後の別人のような肉体、外観、性格の変化に周りは驚いたようです。

即位後、利き手も右から左利きになり、内向的だった性格が一変し相撲を取るようになったようです。

ああ、そういえばすり替え説ありましたね。あまりにもアホっぽくて忘れてましたが。
なるほど、質問者さんは陰謀論者でしたか。
陰謀論者って、「陰謀教」と言う宗教の信者なので、反論しても事実を書いても何しても意味ないんですよね。「信仰」って、そういうものですから。
そういう人とは一切まともな会話は不可能だと悟っているので、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明治天皇について、調べられると困る事でもあるのですか?何かご存知なのですか?

お礼日時:2021/07/20 13:30

> 南朝は既に途切れ、系譜が不明です。


> 南朝であれば経緯と系譜を整理し、皇統維持。

不明なものを整理するって、つまり捏造ですか?
そもそも、途切れてるって貴方も明言しているのに、何故それが明治天皇につながっているということになるのでしょうかね。
天皇家の系譜なんて、南朝だの北朝だの以前に、書いてあることを信じる以外に無いでしょう。
どこかで天皇陛下以外の子を宿した皇后がいたかもしれないけど、そんなことは調べようがないですし、「万世一系」を信じたい人にはそんな調査は「余計なこと」です。
神話や宗教の世界と一緒。天皇というのは、信じる者はなんとやら、です。

> 昭和に入り、明治維新に参加した土佐出身の大臣が、明治維新は天皇を長州人に変える為の討伐だったという衝撃的な告白をしています。

そうですか。で、それが?
実際にそうならなかったのなら、どうでも良い話です。
それともまさか、貴方は、明治天皇が長州人に別人に挿げ替えられたとでも言うのですか?
明治維新時には16歳ですよ。小さなこともじゃあるまいし、不可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即位前と即位後の別人のような肉体、外観、性格の変化に周りは驚いたようです。即位後、利き手も右から左利きになり、内向的だった性格が一変し相撲を取るようになったようです。

お礼日時:2021/07/20 12:44

> 明治天皇が北朝の血なのか、南朝の血なのか



北朝だろうが南朝だろうが、どっちにしろ天皇家の血統です。
よって、どっちの血を引いてようと、どっちも引いてようと、特に皇位継承の議論には関係ありません。

> 長州人の血が入ってないか

長州人と限定してNGにする理由が不明ですが、たとえ母方に長州人がいようといなかろうと、大事なのは「天皇家の血を引いてるか否か」なので、特に皇位継承の議論には関係ありません。

質問者さんの主張により検査をしたとして、北朝の血だったら何がどうなるのですか?
逆に、南朝の血だったら、何がどうなのですか?
長州の血が入っていたら、どうだというのですか?
明治天皇までさかのぼって、廃位にでもするんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

南朝は既に途切れ、系譜が不明です。

【明治天皇のDNA】
北朝であれば皇統維持。
南朝であれば経緯と系譜を整理し、皇統維持。
長州の血なら、旧宮家復活、もしくは現皇族と旧皇族の婚姻。

お礼日時:2021/07/20 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!