gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

黄色のバッテリーコードは
2Aに繋げばいいんですか?

それとも、電流が2Aに変換されて
機器に供給されるということですか?

「黄色のバッテリーコードは 2Aに繋げばい」の質問画像

A 回答 (6件)

図に記載の通りエンジンキーのON-OFFに関係なく常にバッテリーの電圧が来ている所に接続してください。

それがどこかはテスターを使って確認や、車両側の配線図で確認。
    • 1

車種が分かれば、個々の場所にある、何番目だよと、教えてくれる人がいるんだろうけど、感じな事が秘密なので、一般的なお話だけです。

分かる人には、分かりやすい答えばかりです。説明書も、これ以上ないくらい、解りやすい図解です。
    • 0

2Aヒューズは、その回路に流れる電流が2Aを超えることがない場合に2A

のヒューズが装着されています、当然ながら配線の太さもそれに準じた太さの配線が使用されています。
12V電装の電気機器はすべて12Vに接続します、それで電流が何A流れるかは、その機器の内部抵抗によって決まります。
キット製品で2Aヒューズがセットしてあるということは、2Aを超えることはないのは確かなだけです。
したがってバッテリーへの接続端子であれば12Vに接続するだけです。
12V÷2A=6Ω
12V端子に6Ωの抵抗を直列にかまして接続すれば、その抵抗の後をたとえショートしても電流は2Aしか流れませんが。
    • 0

2A以上流さない、又は2A以上流れれば異常電流となります、

フューズボックスには大きいのが入っていますが機材の短絡事故
などで大電流を流れるのを防ぐ意味もあります。
ACCはフューズボックスのフューズがキースイッチ保護のため適正
な値だと判断して入れないのでしょう。
    • 0

黄色コードをACCに繋ぐように指定されているならそのようにして下さい。

駐車中の常時録画はできなくなりますが、機器の設計上の問題もあるでしょうから、指示に従うのが順当です。
不測の状況に対処できるならバッテリー直結等でもいいですが、このようなスレを立てる時点で難しいと思います。
    • 0

2Aではありません。

ヒューズの無い場所に繋ぎます。
取付説明の記載内容が間違っています。
本体が異常の際にバッテリーを保護する為に、接続ケーブルの途中に2Aのヒユーズが装備されています。
    • 0