色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

コロナワクチン接種の政府の対応不満はないですか?その解決法?

私は関西のN市に住んでいます。
今日コロナワクチン接種予約受付がありましたが約3分で1万人の枠が埋まってしまいました。今は年令制限はありません。N市の人口は50万人以上です。明らかに私達にはワクチンが足りません。菅総理、西村大臣、河野大臣はワクチン接種に問題はない。自治体の対応が遅れているだけだと説明しています。私はワクチン接種プランが間違っていると思います。医療従事者と高齢者が終わった後は全てのワクチンを都会へ配分すべきだと思います。田舎の感染リスクはありませんが都会でのリスクは非常に大です。全国平均に配分なんて賢明ではありません。都会の住民は不安に怯えています。ワクチンは全く足りません。
皆さん今の政府は賢いと思いますかそれとも全く事実が見えていないとおもいますか。またワクチンは足りていますか。
足りないときは何が原因でその解決策は?

gooドクター

A 回答 (1件)

ん?自分はワクチンなんてメリットないからうちませんが

関東の都市部の大規模接種センターなんて空きがありあまってるけど。

高齢者の時ですら3分の2以上の空きがでて
余ったワクチンを他にまわしてたし

あなたの地域の人間がうちたい人間があまりに多いだけでは
こっちの地元とかは結構な年の人でも打たないって人が結構多いから。
    • 0