プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いの男子大学生2年です。
長文になる可能性があり、文章構成などもごちゃごちゃになるかと思いますが、余談と本題にわけて記載させていただきましたので、お時間のある方は余談の方から読んでいただくとよく分かるかと思います。
たくさんの人の意見を聞きたいのでぜひ呼んで回答して頂けると幸いです。

-余談-
自分は3,4ヶ月前から片思いをしている人がいます。
片思い期間はあまり長くないのですが、これ程人を好きになった事はないんじゃないかと思うくらいその人のことが大好きです。
その人とは同じ学校になったりなどした事はないのですが、友人を通じて知り合い、中学生の頃からお互いの存在を知っていました。
たまにメッセージのやり取りをする事があった程度の仲でした。
ですがお互いサッカーが好きという共通の趣味があるという事は互いに認知しており、自粛期間という事もあってか大学に入ったタイミングくらいで毎日LINEをする仲になりました。(自分は地元の大学、彼女は都内の大学に進学)
毎日LINEはしていましたが電話や会ったりする事はありませんでした。
ですが徐々にLINEをしていくうちに昨年末くらいから彼女の方からプライベートな話や相談を沢山してきてくれるようになりました。
そして僕は自分が応援しているサッカーのチームのホームゲームを毎試合見に行っているのですが、今年の4月頃に彼女の方から5月にある試合に連れて行って欲しいと言われたので2人で行く事になりました。
僕はその日を境に一緒にいて楽しいし、かわいいし、好きになりました。
でもその日の帰り道に彼女の方は好きではないけど、バイト先の先輩から好かれており、その人とは体の関係まであると聞かされました。
その話を聞いた時にはショックでしたが、彼女の方はその人とは付き合う気がないとの事だったので、僕もその争奪戦に入る事を決めました。
その1週間後にお互い甘い物が好きという事もあり、僕の方から"この日の週末かこの日の週末、ここの甘い物食べに行かない?"と誘ったところ、用事があると断られました。(後々わかったのですが、用事は本当に前からあった用事でした。)
自分は顔に自信がありませんし、自分でもお世辞にもイケメンとは言えない、よく言って普通かなくらいだという事はよくわかっています。
しかも彼女の方は面食い(自分では面食いではないと言っているが、過去の傾向を見て、どう見ても面食い)なので
あーやっぱ自分なんかが付け入る隙なんてねーよなと思い
諦め、忘れるために彼女と連絡の頻度をほぼ毎日返していたものを、2、3日1回返信くらいとかなり頻度を開けました。
でもやっぱり心のどこかで彼女の事を諦めきれていない自分がいました。
そんな中、1ヶ月ほどたった日、彼女の方から突然夜に"助けて"とLINEが来ました。
僕もそれまでLINEを未読無視していたのですが、気になって見てみると、どうやらバイト先の先輩と一悶着あって縁を切る事にしたとのことでした。
そこから僕もまたチャンスがきた、これがラストチャンスと思い、LINEの頻度も戻し、またたくさん連絡を取り合うようになりました。
見た目がダメだからとかそんなの自分への言い訳でしかない、そんな言い訳で諦めたくない、絶対にこの勝負に勝ちたいと自分自身に固く誓いました。

-この辺りから本題-
1ヶ月ほど連絡をとっていると彼女の方から、"一緒にカフェ巡りをしたい、行ってくれる?"と聞かれました。
もちろんOKし2週間後に行く事が決まりました。
僕はこれで全てが決まるくらいの覚悟で臨む気だったので、2週間の間で髪を切ったり、車の中を掃除したりなどできる限りの事を全て行いました。
そして迎えた当日、まだ全日程の3分の1も終わってないような時に彼女から衝撃の話を聞きました。
"実は1週間前に彼氏ができた、その人とは高校の時から知っていたけど今まで全然仲良くなかった、顔はとてもカッコイイ、1週間前にその人に初めて遊びに誘われてその時に告白され断る理由もなくOKした、でも自分はまだ好きではない"との事でした。
もちろん僕はショック、悔しさ、怒り、罪悪感など言葉にならないような様々な感情のあまり泣きそうになってしまいましたが、まだ残りもあるし泣くのは我慢しました。
彼氏持ちの人と2人で遊んでしまっている罪悪感、この勝負に負けた悔しさ&ショック、この2日3日前にネックレスとブレスレットが欲しいと言われ買ってあげました、遊ぶ日には届かずまだ渡してませんが。なぜ彼氏がいるのに俺に欲しいなんて頼んだんだ、財布扱いか?という怒りなど様々な感情が湧き出てきました。
聞いてからやっぱり平常心なんて保てる訳もなく、彼女は気を使って話を振ってくれましてが、まともな返事ができませんでした。
彼女は気を使って"元気出せよ〜"、"彼氏はいるけど私が遊びたくてここに来てるんだし、この約束は付き合う前からあった約束だからしょうがない、罪悪感感じないでよ"とか言ってきてくれました。
僕はまともに喋れず、もう何時間もこの地獄のような空気が続きました。
その他にも彼女は8月にある試合見に行きたいから連れてってよと言ってきました。
僕は彼氏がいるからそれはできない、何なら今日だって断るのが普通、普通は来るはずじゃないだろと言ってしまいました。
彼女は"たしかに今回は相手の方に許可も取ってないけど、試合の時はしっかり許可はとる。サッカー見るのは私の趣味だし許可しないなら別れるだけ。許可したなら向こうも許可してんだから良いんじゃん、連れてってよ"と言ってきました。
正直僕だって好きだし、彼女と遊びたい気持ちはあります。
でも彼氏がいるから遊べないし、何より好きな人が彼氏いてその人と遊ぶのが辛すぎます。
やっぱり自分は彼女にとってはただの何でも話せる友達、足、財布、サッカーを見に行くための手段くらいにしか思われてないんじゃないかと思い、涙が出てきます。
遊んでから3日4日ほど経ちますがまだ返信を返せていません。向こうは返信を催告するようなLINEを30件ほどくれていますが、辛くて返せません。
好きでもない男になんでここまで催促してくるの?とも思います。

そしてまだネックレスとブレスレットを渡していないので直接渡して、その時に好きだと言うことを伝えて、恋愛対象に入るか聞いて、入ることがないようなら諦めるためにも縁を切ろうかと迷っています。
自分は関わっている間は好きになってしまうと思うので、諦めるには縁を切るしかないと思ってます。
でもこの気持ちを伝えるとして、彼女は好きでもない人と付き合っているのですぐ別れる可能性もあります。
この気持ちを伝え、対象に入らず縁を切るようならもう二度と挑戦することができないですし、関われなくなると考えると怖いですし、辛いです。

彼氏持ちの彼女で例え許可をもらったとしても遊べないという僕の考えは間違っているのでしょうか。
私は彼女にとって、ここまで思わせぶりな態度をとっておいて何なのでしょうか。
一生関わることがないかもしれないリスクもある中で、気持ちを伝えて、恋愛対象に入るのか聞くべきかみなさんどう思いますか。

長文を読んでくださって方々、ありがとうございました。

A 回答 (2件)

なぜプレゼント渡さなきゃいけないんでしょう??

あなたが彼女に見限って会わない、渡さないってパターンもあるかと
思うんですが。

あなた自身が彼女の実態を知ったところで、諦められない、
諦めたくないなら、プレゼント渡して、会ってくれるというなら
グダグダとこの意味のない関係を続けるのもなしではないんでしょうかね。。

それって、あなたが将来もっと後悔するとは思うのですが。。
    • 0

うーん、、彼女、下記、、突っ込みどころが多すぎます。

どこが好きなんですか?

バイトの先輩から好かれていて、好きでもないのに体の関係あり
→なぜ?? 襲われた?? んで、なんでこんな話をあなたにするかな。。

今の彼氏は好きじゃないけど、顔がかっこよくて、断る理由がないからOKした。
→なぜ?? 好きじゃなかったら断るか、普通はお友達からゆっくり始めましょう
 じゃーないの?? 好きじゃないなら断る理由十分あるでしょ。

あなたとのデート決めた→彼氏が出来た→プレゼント催促→あなたとのデート決行
→すべての工程で、なぜ?? ってなります。
 あなたも疑問に抱いている通りです。。

彼女、本気で人のこと好きになったことないのでは?
今の彼氏と別れて、あなたがもしも付き合えたとしても、あなただけで
満足できる様な子ではありません。。

同じ様に、他の男性から誘われたら思わせぶりに遊びに行くし、
プレゼントも催促する、許してくれない様な彼は要らない。ってなるでしょうね。

そんな彼女で本当にいいんですか?
今の彼女は彼氏に対しても、あなたに対しても全く誠意が感じられません。。

あなたがもし、彼女と一瞬でも付き合えて、エッチできたらラッキーって考え
の場合のみ、告白をお勧めします^^;

真剣に彼女を探すには、別の子をあたりましょう。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕自身も回答者様が感じた通り、彼女に対して疑問を抱くところが多々あります。
ですが僕自身すこし彼女に対して依存してしまっている部分があるかもしれません。
一緒にいてとても楽しく、ずっと一緒にいたいと思ってしまいます。
どっちにしろプレゼントを渡さなければならないのですが、この感じた疑問だけでも聞いた方が良いでしょうか。