【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

夏休みでダイエットをしようと思っています。
食事制限はお菓子を減らして食べ過ぎないようにする程度です。そして毎日交代で筋トレ(かなりきつい)と縄跳びを30分しようと思います。何かアドバイスがあったらお願いしたいです。

gooドクター

A 回答 (4件)

夏休みが終わっても継続できる内容にしましょう。


でないとリバウンドします。
    • good
    • 0

お菓子は食べて良いから、ご飯を食べないようにしましょう。

    • good
    • 0

期間を設けたダイエットっていうのは、つまりは期間が終わったら生活習慣を元に戻すということ


そういうダイエットは失敗しやすいというか、反動が大きいですから、連続した一生続けれるメニューを組んだほうがいいです

例えば夏休みの間だけ食事を半分にする、お菓子を断つ、毎日10km走り、目標に達したら止める、ではなく
バランスの良い食生活をし、適度にお菓子も楽しみ、毎日5kmのランニングを一生涯の日課にする方がいい

あと筋トレは体型を引き締めますし、基礎代謝を上げるのにも役立ちますが、消費することを考えるなら有酸素運動が効果的です、まぁ両方やったほうがいいんですけどね
    • good
    • 0

「お菓子を減らして」ではなく、「間食をしない」の方が良いと思います。


やることが、中途半端以下。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング