色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

いいことだと思うけど

質問者からの補足コメント

• 回答なしですか

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/24 06:51
  • Sivryさん

>観客がいたら威信がある
    >観客がいなければ威信が無い
    >
    >な理屈が分からん。
    >
    >
    >普通なら有観客だが、英断にて無観客に決定だから威信あるよね?

どうして返答がないのですか?
    根拠や自信がないのなら、回答者としての資質はありません。

• bettybananaさん

返答がありません。
    悲しいです。

言いがかりですか。
    人品ってことばをしってますか

• それ程でも
    はい、にげました。

かわいそうに
    ほんとうにみじめですね

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

質問者さんの質問へ答えた

それだけだからです
    • 0
この回答へのお礼

質問:どうしてオリンピックで無観客だだめなの?
回答:モチベーション
質問:モチベーションも無ければ盛り上がりもない競技があったということでしょうか?
回答:質問者さんの質問へ答えた

成立していません。
もう関わらないで下さい 私は貴方が嫌いです

観客のバイトしてましたよ

公開録画や録画番組の現在もあるのか?
知らないですけど

観客ってバイトなる位 重要 かもしれない
盛り上がるじゃないですか?

選手の方も 声援へ答える とか
モチベーションですかね?
    • 0
この回答へのお礼

つまり、現在(7/30の早朝)までに行われた無観客の競技について、観客がいなかったからモチベーションも無ければ盛り上がりもない競技があったということでしょうか?

具体的にはどの競技ですか?

競技選手に対しての冒涜です。私は「客がいねーからガチやるきでねーし」って選手を知りません。オリンピックに出場するほどの選ばれた人たちですから、観客の有無でモチベが上下するとは思いません。貴方はそうかもしれませんが。

>観客のバイトしてましたよ
否定も肯定もしません。その競技はどのオリンピックでしょうか?
もしかして日本国内の地方大会レベルですか?
今回のオリンピックとそれを同レベル扱いする根拠は何でしょうか?

誰かいないと五輪進まないんじゃない。

• 0
この回答へのお礼

例えば100m走ですが、観客がいてもいなくても成立しますよ。
機械がフライングを検知して、機械がタイムを測定します。観客は無関係です。

具体的に、観客が不在だと成立しないオリンピック競技を教えてください。

自民党右派の人にとってオリンピックは選手間の競争ではなく国家間の競争であり国家の威信がかかっているからです

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

観客がいたら威信がある
観客がいなければ威信が無い

な理屈が分からん。

普通なら有観客だが、英断にて無観客に決定だから威信あるよね?

失敗として残るからでしょう。

• 0

儲からないからですよ。

商売なのに。
    • 1
この回答へのお礼

沢山の国が放映権を買ってますよ。
観客の数って確かに多いけど、国別の放映権とかと比較したら小さいんじゃないの?
資料を下さい。

甲子園予選、プロ野球、サッカーなどなど入れてるのに?

一貫性がないですが?
    • 1
この回答へのお礼

プロ野球場に集まるのは日本人でしかも球場に近い人だけ。
オリンピックは世界的なイベントだから、日本の各所そして世界から人が集まる。

本質が違います。「観客」という言葉だけで同じに扱うのは「空を飛ぶ」でハエと鷲、「地を歩く」でアリと象は同じだ理論。

要するに、いかに日本人というのは根性が小さい民族かと言うことを世界に知らしめた。

今回のオリンピックとサッカーのヨーロッパ選手権との対比がテレビでも盛んに流されたが、イギリスでは感染者が日に三万人を超えているのに、65000人を超える観客を入れてサッカーのヨーロッパ選手権を行った。
ジョンソン首相は、もしこれで重症者や死者が増えるようなことがあったら、自分が責任をとるという態度なのに対して、日本では東京都の感染者が1000人を超えたからと言って東京都でのオリンピックは無観客で行うと言うことを決めたのだ。
なんて小心者なのだろうと、欧米の人は思ったことだろう。
イギリスだって、医療の専門家からは日本と同じようなことが言われていたし、マスコミもきわめて批判的な論調が支配していたのだが、一番違うのは市民の態度だ。
イギリスの国民の多くは、マスコミの言うことなどほとんど気にもとめていないのに対して、日本の馬鹿な民衆はマスコミの言うがままだ。
以前からマスコミの操り人形がほとんどだと言うことはわかってはいたが、これほどまでにマスコミの意のままに動くというのは、いったい何なのかとしか言いようがない。
政治家は小物ばかりと言うことは昔からわかっていたことで、こんなものだろうとは思うが、それにしてもジョンソン首相の毅然とした態度と、それを馬鹿マスコミと一緒になって批判しないイギリス国民。民度の差のあまりの違いに愕然とした。
    • 3
この回答へのお礼

ごめん むり

私も同感です。

チケット収入なんて、たかが900億円でしょ。安くはないが、日本が払えないお金では全くない。
殆んどの人がTVで観戦するんだから、大勢に影響ないし、声援がほしいのなら、観覧席にスピーカーを5万台設置して、ネット経由で世界中からの声援を流せばすむことです。
むしろ、IT時代の斬新な五輪として、名を残すチャンスだったと思うんですが。
    • 0

観客=チケット収入。

だけてなく、外国から開催国までわざわざ来るので、ホテル業界、航空会社の利益に大きく貢献。それがゼロ。。
    • 2
この回答へのお礼

日本は中国に抜かれたと言っても世界三位。海外のオリンピックに行くのは普通。
でもさ、選手として日本に来て日本で働きたいから選手村から逃げた或る国の選手いたよね。捕まって強制送還されたけど。
恐らく、観客として日本に来る人は稀ですよ。

でも否定しません。資料を下さい。