プロが教えるわが家の防犯対策術!

あおり運転されてイラついてこっちからぶつけて逃走した場合、逮捕されますか?任意同行求められたら拒否します

A 回答 (6件)

故意ならされます。

    • good
    • 0

当て逃げになります。

任意同行を拒否すれば、次は逮捕状を持ってくるはずです。
    • good
    • 2

今はドライブレコーダーや防犯カメラ、スマホなどあらゆる所にカメラが有ります。


証拠が有れば任意同行でなく即逮捕です。
あおり運転されてイライラするのは当たり前ですが、同じ事をやり返したり、やられた以上のことをやり返せば自分が損をします。
わざわざ損をしたいですか?
    • good
    • 1

煽りされたドラレコ映像が無いと 難しいね。

当然相手は嘘つくからね。
    • good
    • 1

煽り運転は向こうの問題なので、ぶつけた事に対しては関係がありません。



こちらは、純粋にぶつけた事に対しての処理になります。

任意同行では済まないような…。
    • good
    • 2

相手があおり運転であろうと、当て逃げでほぼ確実にあなたが逮捕されます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!