色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

各地で新型コロナワクチンの保管や取り扱いで相当量が廃棄されてるようですが、
電源プラグがそんなに頻繁に抜けるとは考えにくいですよね・
もし そうであれば、
飲食店でも起きるはずですが、一度もその手のニュースや噂を聞いたことが無い。
飲食店の料理とか・・・・きちんと保管されてないのに調理して出されてるかも・・って思うと怖くて食べれない。

実際のところは、適当な理由づけて廃棄扱いにして、
反社経由で 海外や(国内で)優先度の低いお金持ちに一本数万円くらいでさばいてるんじゃないですか?
数1000回分さばけりゃ、元手がタダだから、直ぐに10億円くらい儲かる訳ですし・・

gooドクター

A 回答 (6件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

>シノなんちゃらしか接種できない中国の裕福層の方たくさんいらっしゃいます
他のワクチンを党の許可なく接種すれば、国家反逆罪で一族郎党が死ぬからでしょう。

犯罪組織を党が掌握している国で、党の意向を無視して富裕層がワクチンを接種するのは無理でしょう。
    • 1

嫌がらせや当てつけでしょうね。

胸がスッとすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。胸がスッとする人、なんか可哀そうですねぇ。

国内は誰も接種可能ですし、海外なら既にmRNAワクチンの接種が行われています。

わざわざ数万円出して、期限切れ間近のワクチンを接種したいとは考えないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シノなんちゃらしか接種できない中国の裕福層の方たくさんいらっしゃいますし、その手の輸出ルートならいくらでもあります。誰かが「冷凍庫が・・ごめんなさい」って言うだけで、数千万円ですよ!今般の厳しい状況で、こんな楽なしのぎは無いです。それに・・・期限切れでもばれまへんがな・・

設置場所や電源タップ・電源コンセントの形状によると思います。

恐らく電源プラグはアース付きの3極構造となっていると思いますから、電源タップや電源コンセント側がロック出来る構造でなかったり、冷凍庫側のタップにアダプタかませて一般的な2極タップに挿しているかもしれない。
元々抜けやすい構造だとしたら、誰かが引っ掛けているかもしれないし、フタ開けたまま放置したのかもしれない。

専任者を決めたり指差呼称で確認すれば事故は防げるとは思いますけど、普段やったことがない人がやりますから。事務所の引っ越し等でパソコンの接続はできるとは思いますが、電源の管理まで出来るかどうかは怪しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに役所の仕事は性善説ですよね・・先日も、電子証明書更新の本人確認の際にマスクを取るように言われなかったです。ざわちんなら誰にでもなれる??

ワクチン接種が当たり前になるのを嫌がっている人の故意によるワクチン無能化の仕業だと見られています。

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういう人がリスクのみでリターンのない事やりますかね??しかも、大抵のケースで、当座の接種に問題ない・・って事ですし。

ワクチンの盗難では無いと考えます。

ワクチン接種に反対する人が妨害目的で故意にプラグを引き抜いたと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういう人がリスクのみでリターンのない事やりますかね??