プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooのブロードバンドナビに入会すると動画がみれますが、これらはダウンロードして保存可能なのでしょうか?それともインターネット環境で常にみなければいけないのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは


goo のブロードバンドナビのページに、配信システムについての詳細が載っていないので、、推測レベルでのお話になってしまうので、参考にならないかも知れないです。

一般的に、動画配信系のサービスは、PC にダウンロードさせない方式をとっています。
これは、利用者にコピーされるのを防ぐためで、
そのサイトに接続したときのみ、動画が配信される仕組みになっています。

おそらくgoo も同じ方式を取っていると思います。
この為、基本的にはインターネット環境でないと、
見られないと思います。

ですが、一度goo に問い合わせてみることをお勧めします。

変な回答で、ごめんなさい

参考URL:https://help.goo.ne.jp/contactssl/contact1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無料の動画を見ても、保存出来ないようになっているので、たぶんそのようだと思います。

インターネットだと、調子が良くないときが時々あるので、ストレスたまるだろうなということで、聞いてみました。
gooにも問い合わせてみますね。

お礼日時:2005/03/03 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!