プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードの楽天カードで支払いが遅れていますが
カードローンの楽天スーパーローンの審査に通るには
どうすればいいですか?




同じ楽天系列なのでクレカで支払いが遅れていたらカードローンの
審査にも影響しますか?

私はクレカの楽天VISAカードの支払い2週間ほどに遅れてます
(給料日が月2回あるため支払いに遅れた分を支払ってます)


100万ほどの美容整形を受けるために医療ローンで審査が落ちたために
金利の安い楽天スーパーローンでお金を工面しようと考えてます


ですがネックはクレジットカードの楽天カードの支払いに2週間ほど遅れている
ことですが、このことは楽天スーパーローンの審査に通るかどうか
関係してますか?

A 回答 (5件)

>2週間ほどに遅れてます



遅延は初めてですか?
それとも毎度2週間遅れなのでしょうか?

遅延が初回かつ楽天に連絡済みであればカードローンの審査に影響する可能性は低いと思います。
それで審査に落ちたら他の要因でしょう。
例えば年収300万円未満ならクレジットカードの遅延に関係なく100万円のローンはまず通りません。

3カ月連続で遅延しているなら遅延の情報が信用機関に載り共有されるので、楽天以外も含めて殆どのローンの審査に通る可能性が低くなります。
それだけでなく楽天カードの強制解約が目前に迫っています。
    • good
    • 0

楽天銀行スーパーローンの保証は楽天カードか


SMBCファイナンスがやっているようです。

支払いが遅れてもすぐに返済すれば、1回くらいは大丈夫ですが、
何回もやっていると審査に落ちます。

そのままでも、通ってしまうかもしれませんが、
延滞を解消してしばらくしてからのほうが無難かと。
    • good
    • 0

クレカの支払いが追いつかないレベルなら、たとえ審査に通ってもローンを組んではダメです。


だって、返せないでしょう?
    • good
    • 2

クレカの利用方法が完全に間違っていますね。


銀行から預金を下ろして財布へ入れて現金で支払う、この作業の無駄を省くのがクレカです。預金が無いなら利用をやめて下さい。破綻しますよ!
    • good
    • 3

100万くらいお金貯めてからやんなさい。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!