アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウガンダの重量挙げ選手が発見され、保護されたとのことですが、日本で暮らせるのでしょうか?
応援している人も身近にいます。

外国人は嫌いではないですが、感染者が出ている日本では少し危険だと思います。

正直、本人が日本で仕事したいと言っていても日本に迷惑をかけたことは事実です。コロナ禍で遠出をされたり、実際にウガンダ選手間でコロナ患者もいたにも関わらず西日本にいたことはとても怖いです。ひょっとしたらウイルスを持っていてもおかしくはありません。彼には妻と子がいるとのことです。皆、日本で生活ができるのでしょうか?彼は英語は話せるらしいですが、日本語は話せないらしいです。

日本で苦しい生活をしている人だって少なくはないのに…と思います。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

多分、日本で暮らすことは無理です。

さっさとウガンダに帰ってもらいたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
日本人の純粋な意見であり、普通の考え方だと思います。

お礼日時:2021/07/20 23:41

日本は外人ゴミ扱い


特に入管は厳しい
難民でさえ塩対応

不法滞在不法就労は認めない
本件外で入国を認めても短期奴隷扱い
そういう国ですから
安心してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Twitterなどで取り上げられていたので、気になっていました。

四日市には親戚もいるのでコロナに関してもとても心配です。外国人は全員でなくてもコンビニ強盗などをする場合もあるのでとてもホッとしています。

ありがとうございました⭐︎

お礼日時:2021/07/22 01:46

身柄は、ウガンダ大使館に移され、本人から事情聴取。


帰国に同意したと報じられています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは存じ上げています。

お礼日時:2021/07/22 01:46

外国人が日本で働くには それなりの手続きが必要です。


単に日本で働きたいからということで認めたら 何十万人の人が押し寄せるでしょう。
政治的難民じゃないし 例外は認められないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですよね。
友達に留学生もいたので日本に関心があることはとても素敵に思えても、いきなり日本中を駆け回ったり、バブル方式から抜け出すなどは言語道断です。

今回に関しては帰国するギリギリに会見や難民申請などすればまだ助かったでしょうに、頭が回らなかったのかな、と思います。歳も同じですし、彼には妻と子がいるとしても日本で生活するのはかなり厳しかったですね。仮にもオリンピック選手として来ていたわけで、とにかく日本の国民に危害が及ばなかったことが何よりです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/22 01:51

送還されると思います。

ビザないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
オリンピックの選手だから日本に来れたということですよね。

Twitterによれば、「日本に住みたいくらいならビザや日本語の習得をしてからにしろ。」という意見もありました。

一般的な答えをありがとうございました⭐︎

お礼日時:2021/07/20 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!