色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

タバコはコロナの救世主なのでは?

皆様朗報です。 喫煙者は非喫煙者に比べて格段にコロナ感染しない事が分かってきたようです。

これまで言われなき罪で嫌煙者から散々イジメを受けてきた我々喫煙者ですが、これからの時代は過度な増税はやめて喫煙者を肯定する社会にする事がコロナ脱却に繋がるのではないでしょうか?

皆で力を合わせて平和を取り戻しましょう!

タバコでコロナと戦おうぞ!

皆様はどう思いますか?

「タバコはコロナの救世主なのでは? 皆様朗」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちなみに肺ガンには色々と種類がありまして、喫煙者よりも非喫煙者の方が何倍も肺ガンになりやすいとの覆りようの無い事実があります^^

gooドクター

A 回答 (15件中1~10件)

喫煙者の親に生まれ 自分も喫煙し 子供を授かり 至って健康 、

ダバコは肺癌になると言われますが 喫煙率が下がっているのに 肺癌は右肩上がりです 肺癌はダバコでは無い事を証明しています、
ダバコに害があるとしたなら 臭いのする物は全て害があります、
個人的にはダバコ煙より 灰のこぼしや火のしまつ ヤニの付着 ポイ捨てが問題とかんがえます。
    • 1

ならば、くわえたまま煙も全て飲み込んでください。

吐き出さないでください。
火が点いたまま子供の目線になるように持ち歩かないでください。
くわえた部分は必ず消毒し、火を消してから所定の場所に捨ててください。
まず、フィルターを外してください。
    • 1
この回答へのお礼

>吐き出さないで下さい。

そんな事が可能なんですか? 私は無理だと思うなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

>子供の目線になるように持ち歩かないで下さい。

もちろんです^^ 喫煙可能スペースでしか吸わないので、すでにそんな事とは無縁です。

>くわえた部分は必ず消毒し、火を消してから所定の場所に捨ててください。

まず フィルターを外してください。

⁇ まあ、火を消して所定ね場所に捨てるのは当然ですが、消毒? フィルター外す? 何言ってんの?

私にはそんな趣味はありません笑

コロナに感染率が低かろーが、周りの人に迷惑だからやめて。

未だに路上で吸ってる喫煙者多いけど、あの人らの吐いた煙(つまり息)吸わされるの最悪。
吸いたいなら完全密室で空気清浄機ある中で吸って、服も手も匂いのない状態で出てきてください。
    • 1
この回答へのお礼

そんなに潔癖ならば鼻栓するとか自分が対処すべきだと思います。

例えば、良識ある潔癖の方は自分で消毒ジェルやレジャーシートなどを持参しています。 

他力本願はダメだと思いますよ。

ちゃいますな~。

火傷しそうな熱いお茶やコーヒを頻繁に飲む習慣の人がコロナに感染しないです。コロナ君はめっぽう熱に弱いので、せっかく喉奥や鼻奥にくっついても、皮膚内に入る前に熱で殺されてしまうからやん。

コロナ感染で発病中の女性と、成り行きで超濃厚接触のハグからお互いの舌先が絡むキスまでしたのに、熱いコーヒを飲みながらだったので、感染もしなかったです。
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ熱々のタコスを食べながら、タバコを吸うのもありって事ですか?

それにしても、元気なじいさんだな

>いやいや、禁煙学会の会長ですよ?

>すなわち嫌煙者の大ボスです。
学会さんのホームページを見ましたが、そこまでご大層な組織でもなさそうですよ。
サイトに役員は載っていますが、会員の記載がありません。
これで役員ほか、会員100名以上とかなら大ボスの称号もふさわしいかもしれませんが…
あと、一般社団法人なら貸借対照表の公示が義務づけられているはずですが、そのコンテンツもありません。
貸借対照表があれば動かしているお金の額がわかるので、ご大層かどうかがはっきりわかるのですがね。

>で、出典元? だからそれは出来ないと何度も申し出るではありませんかε-(´∀`; )
禁煙学会同様、組織名を出してもらえればいいだけですよ。
    • 0

>コロナ 喫煙、禁煙学会 医師法違反と調べて下さい。

調べたら記事が出てきました。
これだと一人の人物の不正が裁判中というだけで、禁煙を望む人間全てがでっち上げを行って憚らない人種、と決めつけるには弱いと思います。
それとそろそろ質問文中の画像の出典元を出して下さい。

なお、あなたの質問が削除されるのはURLを貼るからではなく、質問の体裁をとった持論の展開と運営に理解されているからではないでしょうか。
今までのやりとりから、そう感じました。
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、禁煙学会の会長ですよ?

すなわち嫌煙者の大ボスです。 それはもはや嫌煙思想はこれだ!と言わざるを得ないでしょう。 言い逃れは出来ません。

で、出典元? だからそれは出来ないと何度も申し出るではありませんかε-(´∀`; )

サクちゃんは忘れっぽいの?

で、質問の体裁をとった持論の展開?

違いますよ。 紛れもなく素朴な質問ですよ。

変な言いがかりはやめて下さいo(`ω´ )o

いぁ、猫助けても、何にもなりませんけどね。

(地球、人間社会にとっては、近所に数匹居ると、路肩水路などのネズミ、ゴキブリとか排除してくれますけどね)

でも、それで保健所で殺されないで助かった猫は幸せだと思うんですよ。

だから、こういう変わった人も居ても良いとは思うんですよ。

タバコがこれだけ有害だと言われているのに、擁護しようとする。
(医学的にも、受動喫煙の有害性など、全世界社会的にもね)

こういう意見を言う人も、多少は居ても良いとは思うんですよね。
歴史上、地球が公転してると言って処刑された人も居ますし。

応援はしませんけどね。
ニコチン依存症で、可哀想な人なんですよきっと。

だから、自分は生暖かい目で放置しています。

確かに、日本人の癌死亡率は、ほとんどが高齢者ですからね。
肺がんについても、たぶんそうだとは思います。
何かしら、こう主張する理由があるのかも知れませんね。

質問者様に置いては、是非、ご自愛されて下さいませ。
すみません、お邪魔致しました。
    • 0
この回答へのお礼

なんだキミは?

>だから、私がリンクすると何故か消されるんで怖くて出来ないんです( ; ; )

それなら、リンク先のサイトの名前を教えて下さい。
みたところ、専門機関のデータですよね?
この表をサイトに載せている専門機関の名前を教えて下さい。

それと、でっち上げだとする根拠も同様にお願いします。
    • 1
この回答へのお礼

サクちゃんさぁ、しつこいよ。 

コロナ 喫煙、禁煙学会 医師法違反と調べて下さい。

それ以上は消されてしまうので勘弁して下さいな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

で、そちらのリンクを否定する根拠? そんなもんはありませんよ! ただ嫌煙者のいつものやり口、見慣れた悪行って事ですよ。それだけデタラメな連中って事ですよ☆

>いや、違うんです。

基本的に無断転載になるようで、アンチが多いと通報されまくって消されてしまうんです( ; ; )
元々ネットの世界は原則無断転載ですよ。
引用元をはっきりさせておけば、何の問題もありません。

>貴方の場合は誰も通報してないだけだと思います!
先ほども書きましたが、通報されない=消されない ではありません。
通報していなくても、リンクが違反なら運営は違反投稿を簡単に探し出し、削除が可能です。

>タバコを否定する人間はデッチ上げをよく使いますからね。
>禁煙学会の会長(医師)なんて、カルテをデッチ上げるとの医師法違反をしてまで受動喫煙の有害性(実際には無いもの)を訴えていましたからね呆
>まあ、結局は自分が訴えられて見事に敗訴しましたがね笑
その内容のソースもお願いします。
    • 1
この回答へのお礼

だから、私がリンクすると何故か消されるんで怖くて出来ないんです( ; ; )

私は真実しか申しません。

信用出来ないならば、そちらで調べて頂くしかないんです( ; ; )

いや、本当は分かりやすくURL貼りたいんですよ私だって、気持ち汲んで下さいよ

ではタバコ自身に書かれている肺癌の注意喚起は嘘や虚偽が書かれているの?

それが本当ならタバコ会社は廃業すべきですね。
    • 1
この回答へのお礼

いや、それはJTが書きたくて記載してる訳ではないんですよ。 法律で無理矢理記載させられてるんです。

で、論点ずらしはこの辺で、肺ガンで亡くなるとの事が、タバコだけが原因との明確な根拠や論文を逃げずにさっさと提示してくれないでしょうか?