アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家で料理をするのですが、
料理なんて意味あるのかな。生で食べれる野菜もお惣菜もあるのに。これ焼くだけじゃだめかな。
と思うことがあります。
みんな、料理に疑問を持ったことありませんか(・・?
統合失調症なのですが、こんなこと考えるのって精神疾患と関係ありますか。
美味しいものを作るのは好きなのです。

A 回答 (3件)

味覚を潤す為に必要

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいものを食べると満足しますよね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/07/21 01:04

焼く。

も立派な料理法だと思います。

より美味しく食べるために料理をする。という意味はあると思います。
惣菜でもべつにいいですけど、いつでも買いにいける訳ではないですし、自分好みの味の物が売ってるとは限りませんので、
材料さえあれば食べたい物を作れる。って良いと思います。
まあ、現代日本なら作れなくてもべつにそんなに困らないとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【食べたいもの】考えてみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/07/21 01:03

美味しければ、生でも焼いても煮ても蒸しても燻しても炊いてもなんでも有りかと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

【美味しい】を大事にすれば良いのですよね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/07/21 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!