プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後2ヶ月半の赤ちゃんがいるのですが、3日程うんちがでてません。普通ですか?それとも便秘ですか?
育児初めてなので教えて下さい。

A 回答 (4件)

便秘なので、出産した産院で見てもらってください。


初めての便秘なのでネット情報で色々するより病院がいいです。
綿棒浣腸の仕方も教えてくれますし、薬を処方してくれますよ。
マッサージの仕方も教えてくれます。
    • good
    • 0

まずは足の屈伸運動やのの字マッサージで


腸を刺激してみて

それでもだめなら綿棒浣腸をしてみてください。
    • good
    • 0

暑い日で季節的にも汗を必要としているから。


水分はしっかり摂られていると思いますが、如何ですか。
赤ちゃんも初めての夏で緊張しているとか。

子育て頑張ってください。

https://www.google.com/search?q=%E8%B5%A4%E3%81% …
    • good
    • 1

母乳やミルクは普通に飲んでますか?


少な目に飲んでても、赤ちゃんで3日は便秘です。
赤ちゃん用の綿棒で優しくそっと肛門のマッサージしてみて下さい。
それをするのが怖いなら、小児科へ連れて行っていつから出てないのか、普段どれぐらい母乳やミルクを飲んでるのかを、話して対処してもらって下さいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!