アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒は飲みません。
しかし健康の為にウコンのサプリメントを飲もうと思うのですが、胃腸への副作用はないですか?
あと、身体の調子はいいですか?
(元気になると聞きました。体力がなく、虚弱体質なので、それを少しでも改善できたらと思います。)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ファンケルから発売されていれるのウコンを


1年近く飲んでいます。
私は、お酒好きで、ほぼ毎日晩酌をするのですが、
飲んだ日は、ほぼ毎日飲むようにしています。

副作用的な感覚は、ほとんどありません。
ウコンを飲んだ日と、飲まなかった日では
朝起きたときの感じが明らかに違います。
飲んだ日の方が、確実にすっきりしている
という実感があります。

あと、肝硬変等、肝機能に障害がある方は、
飲まない方がよいというのを聞いたことが
あります。
体力増進にどこまで効いているかは、なんとも
言い難いですが、体に悪い物ではないなという
感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m
私はお酒は飲まないのですが、飲むと元気になると知人に聞き、飲んでみようかなと思ったのです。
飲んだ日は朝起きた感じが違うのですね。
それはすごいですね。

お礼日時:2005/03/02 20:59

ここに少しでています。


ドンナ食べ物でもやはり過剰摂取はよくないですね・・・

参考URL:http://www.ls-kaientai.com/kenkou/ukon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m
大変参考になりました。

お礼日時:2005/03/04 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!