【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

脈アリかどうか教えてください 大学生女子です。

私は今バイト先の同い年の男の子を好きになりそうです。

その人とはほぼ同時にバイトを始め、二三ヶ月はほぼ挨拶だけで話さなかったのですが、2人でシフトが被った時に話したら話しやすくて仲良くなれました。

それからは毎回シフトが被ると向こうからバイトの内容じゃなくても雑談したり話しかけてきます。

電車で帰る時はわざわざ駅まで送ってくれて電車来るまで一緒に話してくれます。 バイトでの悩み事も誰にも話してないのに気にかけてくれて、相談に乗ってくれました。

でもLINEの返信はあまり早くありません、迷惑だったらいけないのでスタンプで終わらそうとしたのですが続けてきます。 男心はよく分からないのですがこれは脈アリでしょうか?

gooドクター

A 回答 (4件)

こんにちは。

文章を読む限りでは普通に脈アリかな。男って話するのが苦手って人が結構多いんですよ。女子同士だと他愛もない話を延々と話せるでしょ?こういう言い方すると怒られるかもしれんけど。

でも男同士って会話を延々として盛り上がったりはしないんですよ。何してるかっていうと情報共有だったり会議かな。誰かが話題を出して、それに対してこう思うとか、いや俺はああ思うとか。で、落とし所を見つけて共有したらそれで終わり。あとはスマホでゲームしたりなんか適当に飲み食いしたりするもんです。

なのであなたを見かけて雑談をしたり、駅まで送って電車来るまで話し相手になったり、あなたの様子がおかしいと思って気にかけたりするのはあなたに気があるから。どうでもいい女の子にはそんなことしませんよ。

LINEも男は苦手な人多いですね。俺は長文打つのが好きなのでこうやって長々とコメントしてるけど。あなたがスタンプでお話を終わらせようとしても、相手が話を続けてこようとするなら、もっとあなたと話がしたいという意思表示。

なので、あなたからも彼のことが好きだと匂わせれば案外あっさりと向こうから告白してくるんじゃないでしょうかね?もちろんあなたから告白しても大丈夫だと思いますよ。
    • 0

脈ありです。

ラインは男性苦手というより、あまり好みでないです。ラインは返信遅れたり、無くても、気にしない方がいいです。
    • 0

脈は間違いなく有る。

女子とのLINE慣れない男多いよ。
女慣れしてない奴は返信になんて返すのが正解か分からないから悩む。
    • 0

私見ですが、アリである可能性は高いと思います。

• 0