プロが教えるわが家の防犯対策術!

医学部というのは、記憶力に才能がないと卒業できなかったり、国家試験に合格できなかったりするんですか?テスト期間以外もずっとずっと勉強し続けて、バイトやサークルすら全くせずに勉強し続けて、過去問も入手し て友達から勉強方法を共有して、正しい方法でひたすら勉強を続けても、落ちる人は落ちるのですか?医学部受験ではあまり記憶力は必要とされませんから、記憶力に自信のない人は落第していくのでしょうか?

A 回答 (2件)

>医学部というのは、記憶力に才能がないと卒業できなかったり、国家試験に合格できなかったりするんですか?

昔ならいざ知らず、現在ではそういう人は医学科には受かりません。

>テスト期間以外もずっとずっと勉強し続けて、バイトやサークルすら全くせずに勉強し続けて、過去問も入手し て友達から勉強方法を共有して、正しい方法でひたすら勉強を続けても、落ちる人は落ちるのですか?
国試の話であればそうではない。落ちる原因は主として勉強不足。

>医学部受験ではあまり記憶力は必要とされませんから、記憶力に自信のない人は落第していくのでしょうか?
それでも、人並み以上の記憶力は求められます。
    • 0

臨床系医師が、患者を前にして 検査結果から病名が即座に出てこなく

患者の前で、調べ始めたら 患者はどう感じる?

まあ、臨床系以外にも基礎医学系もありますから
それならば、患者を前にしませんので ある程度は良いのかも
    • 0