アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットが欲しくて悩んでいるのですがネットで調べるとおすすめはiPadしか出てきません、私はストレージの観点でアンドロイドにしたかったのですが、
ところで何故アンドロイドタブレットはiPadより性能が悪く値段が高いものが多いのでしょうか?個人的にタブレットはスマホを大きくしただけだと思っていたのでアンドロイドもコスパいいタブレットとか作れそうなのになと思っています。

A 回答 (5件)

タブレットが欲しくて悩んでいるのですがネットで調べるとおすすめはiPadしか出てきません、私はストレージの観点でアンドロイドにしたかったのですが、


ところで何故アンドロイドタブレットはiPadより性能が悪く値段が高いものが多いのでしょうか?個人的にタブレットはスマホを大きくしただけだと思っていたのでアンドロイドもコスパいいタブレットとか作れそうなのになと思っています。


アンドロイドは、コスパがいいけど、安くて性能が悪いのが多い

アップルのは、高くて、ぼちぼちのものが多い

アンドロイドを購入する人は、お金がないからアンドロイドを選択してる人が多いからで

同じ値段出せるなら、スマホもタブレットもアンドロイドの方が良いものが買いやすいです

買いやすいと書いたのは、タブレットは圧倒的にスマホより売れてないこと、画面が大きないなら、必然的にタブレットの方がコストがかかるのに、安く抑えないといけないんで、結果 見た目は良くて、中身が低性能なタブレットが蔓延してる
    • good
    • 0

なぜAndroidタブレットは衰退したのか。

その理由を一緒に考えてみませんか。アンドロイドタブレットについて語ります。



クラムシェルの Chromebook も高速回線必須で、イマイチ火が点かないし、もうダメなんじゃない?結局製造メーカーがいくら頑張っても、アプリ開発者に見向きもされないと、ジリ貧傾向から抜け出せないと思います。
    • good
    • 1

そうですよね、自分のデータはクラウドじゃなくて自分で持ちたいですね。


タブレットの画面サイズや用途にもよりますが、多種の作業が出来て活躍するのは、やはりWindows です。小型のモバイルノートが多種ありますので、利用する方も多いと思います。
    • good
    • 0

・ところで何故アンドロイドタブレットはiPadより性能が悪く値段が高いものが多いのでしょうか?



iPadは使ったことはありませんので詳しいことはわかりませんが、
androidタブレットで安価で使えるタブレットはありますよ。
タブレットの使い方で価格がかなりかわります。
ニュースアプリや、SNS、YouTubeといった簡単な作業だけでいいのであれば、2万から3万も出せば変えます。2万以下でもありますね。
メーカーに拘りがなければ、中国製のVATKING、TELCLASTなどがあります。結構売れてはいますのである程度の信頼性があると思いますけど、やはりちょっと故障と保証が心配が残ります。このあたりはややカケみたいな感じはりますね。
上記以外で安価でおすすめはファーウェイやレノボがいいかも。
っというのは、日本に上陸してちゃんとした日本法人が機能してますので、
サポートや保証が一定の信頼があると思います。
このあたりのメーカーですと、2万だからありますね。

っという感じかと思います。
かなりザックリではありますが参考に☆
    • good
    • 1

Apple以外の他社はコスパのいいタブレットしか作れず、スマホよりパフォーマンス優先のタブレットの使い方を提示できなかったのです。



タブレットはスマホを大きくしただけだと思っていた人が多かったので、
各社で大きなスマホを売るようになってしまい、コスパのいいタブレットはサイズ感がダブって不要になってしまって未来が閉ざされてしまったのです。

iPadだけがiPhoneとMacの棲み分けを続けたので、
iPadにしかできない作業を多数生み出したことで、iPhoneと共存し、PCから乗り換えることすら可能にしたので、コスパ優先ではなく価格に見合った唯一のタブレットになったのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!