プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチン接種について。
デルタ株(インド変異株)が猛威を振っていますが、最新情報ではファイザーとモデルナそれぞれ何パーセント感染を防ぐのでしょうか?
入院や重症化を防ぐ力は依然9割以上あるものの感染を防ぐのは6割程度との報道もありました。
どっちがデルタ株に対して有効度が高いのでしょうか?

A 回答 (4件)

どちらにしてもまだサンプリングが少なすぎて正確なところはわからないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2021/07/21 20:31

いろいろな組み合わせが試されている最中ということです。

各メーカーのワクチンにしても、変異型への対応が急ピッチで進められていて、量的にも来年には全人口に対応できそうなお話でしたけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/23 06:50

マスゴミや医師・感染症学者が発表する自主研究を信じなしほうがいいです。

菅総理の発表を待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2021/07/21 20:31

デルタ株に関しては、65%程度だそうです。


どちらも数値に大きな違いは見られず同じくらい
の効果と考えます。

デルタ株対策で、3回目の接種の意見も出始めて
いますし、両社ともデルタ株に対するワクチン
開発も開始しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/21 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!