gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

家庭用の蓄熱式脱毛器でオススメありますか?また、セルフ脱毛サロンに通おうか迷っているのですが、効果的にはどちらの方が良いとかあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 『医療脱毛がいい』などの、別回答はなしでお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

効果に関して

◆家庭用脱毛器<◆セルフ脱毛サロン<◆脱毛サロン
の順だと思います。
家庭用のは私も1年程使用したことがあるからわかりますが、毛は減りませんでした。次にセルフ脱毛サロンですが、自分で扱えるマシンなので普通の脱毛サロンに置いてある業務用脱毛機よりも出力が低く設定されていると思うので中途半端な結果で終わりそうな気がします。
なので脱毛サロンで脱毛を受ける事が一番効果が出やすいと思います。
色々な脱毛サロンがありますが、私の通っているサロンでは効果が感じられなかった場合、クリニックで医療脱毛を無料で受けれる事を保証してたりするのでほぼ確実に効果が得られる脱毛だと思います。個人的には家庭用のはホント意味が無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに、ご自宅で使われていた脱毛器のお名前教えていただく事可能でしょうか?

こんにちは。

家庭用のものを使用するか、サロンに通うか。
これは使用する機器を比べて判断すべき内容です。
ですから、その観点から私なりにお答えしますが、
どちらも同じ程度だと思います。

家庭用の機器であれサロンで使用する機器であれ、
脱毛効果は医療用機器には及びません。

ですから、効果的にはどちらが良いとは言えません。
どちらも同程度です。
    • 0