プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観ないですよね?観れるはずがないと私は思ってます!
私はずーっと開催賛成派でしたから。

またオリンピック期間中は「緊急事態宣言下」で行うべきとも言って来ましたから、その通りになりました。

まあオリンピックチケットも返金されましたから良いですが・・・

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ただ単にオリンピック開催に反対した人はオリンピック中継を観ませんよね?と聞いているだけです。

「観るな」とは言っていません。観るも観ないも自由ですから。

• うーん・・・

オリンピック中継を観ませんよね? と聞いただけなのにこのサイトの人はすぐ感情的な回答をする。

まあ違う質問でもここでは他の回答を見てもすぐ感情的になりから覚悟はしていたけど。

住んでる世界が狭い人ばかり。仕方ないか。でもガッカリです。私はただ単にオリンピック開催に反対した人はオリンピック中継を観ませんよね?と聞いているだけなのに。

「観るな」とは言っていない。観るも観ないも自由だと言ってるのに。感情的になるんですよね、不思議でしょうがない。

• へこむわー

1部の回答者の方及びこの質問をご覧の方へ人へ。質問の趣旨をどうかご理解ください。

オリンピックを「中止しろ」、オリンピックには「反対」だと言った人に

「ただ単純にオリンピック中継は観ませんよね?」と聞いているだけです。聞いているだけ。
    あまり深く考えないでください。

「観るな」とは言っていません。観るも観ないも個人の自由ですから。

質問の趣旨をどうかご理解願います。

• HAPPY

レベルに合わせた回答がたくさんつくのは当たり前じゃないですか。子供のような主張ですから。

だからここのレベルに合わせて質問を心がけているのですがね。理解していただけなくて残念です。
    まあ色々と頑張ってください。応援してます。

No.86の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/30 15:57
  • うーん・・・

「さまざまな批判が飛び交うなかで開催された東京五輪だが、始まってみれば日本勢が連日のメダルラ  ッシュで、

ワイドショーは手の平返し。SNSでも「選手たちは頑張ってる!」「観るとやっぱり感動する」など、好意的な声が溢れて盛り上がりを見せている。」

某新聞の朝刊より。結局テレビなどのマスコミは手の平返し。オリンピック中止論者、反対者も
    「選手たちは頑張ってる!」「観るとやっぱり感動する」んですよ。これがスポーツの力です。

夢と希望と勇気と元気を与えてくれる。

まあスポーツをしたことがない人、スポーツに打ち込んだことがない人、スポーツが苦手な人には
    いくらスポーツの良さについて語っても無駄だと言うことがSNSで分かりました。

みなさん、何でも良いので運動、ポーツしてくださいね。そうしないと病みますよ。

A 回答 (92件中1~10件)

このような記事が…

似たようなものは五万とあります。ここではレンポーが非難の対象になっているが、テレ朝やTBS、フジ等、何処も同様の節操の無さですよ。
特にテレ朝の特番の多さにはほとほと呆れますわ…

https://news.yahoo.co.jp/articles/74b822c2746bf1 …
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

テレ朝のモーニングショーのコメンテーターはみんな酷い。

呆れますね。

ご回答ありがとうございました。(^^♪

№86のお礼への返事ですが、

なるほどね。質問者さんは「報道」の意味すら知らないのですね。

知らないと定義すると、質問者さんの意見はすんなり入ってくるし、頭の中は「ふふふ」状態になるわけだ。

昨日もありましたよ。報道ではない参議院議運(中継)では、

野党は「今からでもオリンピックを中止すべき」と。

また、昨晩のテレビ番組でも、番組名に「報道」の二文字が入っているのに、報道してない番組では、

オリンピック中継するために来日している複数の海外メディアに対し「新型コロナの感染急増とオリンピックの関係について」取材を行ったところ、異口同音に「関係性はない」という番組の主張に合わない結果に。

取材先からスタジオにカメラが戻ったら、「日本のメディアが海外メディアに情報発信すべき」だそうです。

もう、情報統制じゃないですか。報道ではありません。

こんな報道とかけ離れた番組ばかり観ていたら、質問者さんのような人が出てきてもおかしくないわけです。

改めて、私の意見を言えば、

日本政府が新型コロナ対策を具体的に示し、IOCがそれを了承し、それを不服としてボイコットした国は一か国もありません。また、競技参加者に新型コロナがまんえんし、競技が成り立たないという事態になっていないのですから、観たければ観ればいいし、「観ないですよね?観れるはずがないと私は思ってます!」という稚拙な内容では、質問の意味はないですよね。となります。
    • 34
この回答へのお礼

ありがとう

ん?またあなたですか。あなたの意見など私が聞く訳ないじゃないですか。

何だか勝手な解釈してておつむ大丈夫ですか。気の毒で読んでいられないです。我々一同であなたの内容が幼い子供が騒いでいるような陳腐な内容で・・・・・・

「もう情報統制って」・・・他の内容も含めて笑いましたよ、
私の同僚や友人、知人で。あなたって面白い解釈して面白い視点なんですね。

とにかく仕事を見つけて働いて下さい。そして大学へ行って勉強してください。そうすれば、世の中が分かって来ますよ。

普通の人ならブロックするんでしょうけど、あなたをブロックしたってどうしようもないし・・・相手にならない。

何度も何度も回答ありがとうございます。(*^-^*)

この動画を見た後ではとても応援する気には・・・・・・

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

こういう人もど宇してなってしまったのかが問題で、もっと対応策があったのではないか、ベストを尽くした結果なのか、今後直接聞いてみたいと思っています。

そして自分に出来ることがあれば微力ではありますが対処していきたいと思っています。

しかしこういう人がいるから応援したくなくなるというのは違うと思います。
オリンピックとこういう風になってしまった人との感染性はないと思ってます。次元が違う話です。

ご回答ありがとうございます。(^_-)-☆

そんなこと、どうでもいいじゃーないの 、 オリンピック終っちゃうよ !

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

まだまだパラリンピックがありますから。

オリパラが終わったら総理指名選挙や衆議院選挙があるのでどうなるかが楽しみです。ワクワクします。自民党が議員数を減らしても過半数は取ってもらわないと個人的には困っちゃうので。

ご回答ありがとうございました。(^_-)-☆

こんにちは。

ひとつ気になるのが、中止・反対論者といっても、五輪自体に批判的とは限らないんじゃないですか?
私は自国開催については反対でしたが、他所の国でやるなら大いに賛成ですよ。

ちなみに東京はコロナ感染者数の記録更新中だそうですが、開催とは何ら関係ないと思ってます。無観客なので。
まあ開催した事で皆を興奮させた、五輪やってるのだから自粛は不要という考えで、人の流れを増長させたという考えについては
まあ一理あるとは思いますが、所詮後付論で慣れや自粛の反動などで結局人の流れは止められなかったのではないかと。

話が逸れましたが、五輪の素晴らしさ、スポーツの感動という点についてはたくさんの人が理解しているはずです。それと中止・反対論は別次元で考えるべきでしょう。
そして、開催した以上、不公平を生まないためにも感染者がどれだけ出ても中止せず最後まで五輪はやり切るべきだと思いますね。

あと感情論で語る人が多いというのも、感情を煽るような内容だからでしょう。
何気無い質問という事を主張されるなら、その点を十分説明すべきでしたね。賢い方なら尚更です。感情を無視した論理だけでは多くの人に本質が理解されない事を知っておくべきだと思います。
    • 39
この回答へのお礼

Thank you

肝に銘じておきます。

「五輪の素晴らしさ、スポーツの感動」も「中止」していたら味わえなかったということをお忘れなきようお願い申し上げます。開催したから感動等を味わえるのですから。

ご回答ありがとうございました。(*^-^*)

今年の柔道は特にいいですね。

にわかなので、ほとんどの選手が初めましてなのですが、格闘技なのに、相手の命を奪うのではなく、思いやりが同居する珍しい競技で、あらためて感動しました。
濱田尚里選手の金は素晴らしかったけど、あの首の太さを見ると、相当なウェイトトレーニングしてそうですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

彼女の武器は「寝技」ですから肉体的に力がないと出来ない技なので。

首も太くなるでしょうね、頭と上半身を繋げるものですから。ただもう柔道は日本の物ではなく世界の競技になっているので、「有効」「効果」の技もなくなりましたし、将来、「寝技」も技として認められなくなって行くのではないかと危惧しています。欧州人には「寝技」はよくわからない、カッコ良くないと映ると思うので。

ご回答ありがとうございます。!(^^)!

何言ってもわからないみたいですね

お礼も貴方の持論であって聞く耳もないようですね
貴方の考えでもわかりやすく説明しますので 読んでください

オリンピック開催によって感染拡大はない 
個人が行動制限すればいい事であってそれは自己責任であって
オリンピックとの関連性はないと言いたいのですね?

さっきの自分の回答で競技が嫌いではないが反対の意見の立場だけは
理解されたようですが

流動といって今までの動きが変わる意味ですが
国際的なイベントをやるとその流動によって感染拡大するのは
理解できるでしょうか?
その流動により感染拡大して 自粛して対策して我慢生活してる人にまで飛び火がかかるのは自己責任でしょうか?

わがままに行動する人が必ずいます それによって被害を受ける人も居ます
その状況が予想できる状況の中で今オリンピック開催してもいいか?
であって
賛成者の考えが凄くおかしい部分があって犠牲者が出ようが
とりあえず開催の考えのが矛盾してませんか?

バッハさんも平和の祭典と言ってるように日本が主張すれば
延期の選択ができたはず

なぜ今やる必要があるのでしょうか
国民全体や飲食店やその他が被害を受けるスポーツ大会が今必要ですか?
感動の感情すら今持てない人がオリンピック見て応援って
異常な開催だと思いませんか?

世界中が応援するのが国際大会であってその基本的な部分が欠落してる
状況での反対意見があって普通でしょ?

最後にさ君のように冷めた人間がオリンピック選手を応援しても無駄だよ
応援したい状況かそうでない状況かも判断できないのなら
無意味な観戦してるだけだよ

後ね選手も最高潮の場面で最高の演技をやって自分の頑張りを国民に褒めてもらいたい部分があっての頑張りなのよ
選手も57年ぶりの自国開催に向けて相当な練習をしてきたと思う
その中で開催に反対してる人が居る中での競技は凄く辛いと思う

ワクチン接種まで1年延期すればいい事なんだよ
なので反対なんだよ
満足にやれる状況を作ってやるのが選手にとって一番なんだよ

君こそスポーツの意義も知らないで
反対論者としか思えない
そこまで開催に向けて考えが浅いし今開催が選手にとって正解かの
判断すら間違ってるよ
中止はだめだけど1年延期なら選手はメンタル持続するよ
完全燃焼して初めて頑張りが報われる
    • 21
この回答へのお礼

Thank you

オリンピックをすると感染拡大するってどうして分かるんですか?根拠は?
あれだけ外国人アスリートや関係者に厳しい感染対策を敷いておいて。極端な話、外国人差別かとも思いましたよ。日本の独特の「島国根性」で。

延期はもう1年してます。前代未聞の出来事です。1年延期するといくら費用が掛かるかご存じですか。またアスリートの負担も大きい。ピークが過ぎる可能性が高いしモチベーションなど影響が大きい。世界のアスリートにとって。また1年延期したら膨大な費用とそして2年後にはパリオリンピック。たった2年しかない。実質的にオリンピックの2年延期は物理的に無理なんです。

異常な開催だと思いませんか?オリンピック開催に様々な批判が飛び交うなかで開催された東京五輪だが、始まってみれば日本勢が連日のメダルラッシュで、「ワイドショーは手の平返し。」 SNSでも「選手たちは頑張ってる!」「観るとやっぱり感動する」など、好意的な声が溢れて盛り上がりを見せている。

↑こういうものなんです。マスコミ、特にテレビなどをを中心に。
スポーツ大会はプロ野球もJリーグも相撲もバスケットも国内競技で中止になった競技はありません。

基本的な部分が欠落してる状況って?私は確かに冷めた人間かもしれませんが。それは人による。働けるのに働かず公的資金の援助を得ている人には特に冷酷ですよ。年収の半分以上を税金で取られる身にもなってください。

君こそスポーツの意義も知らないで
反対論者としか思えない
そこまで開催に向けて考えが浅いし今開催が選手にとって正解かの
判断すら間違ってるよ

どうぞそう思てくれて結構です。そう思われるのもあなたの自由です。〇〇らしくて反論する気すらなくなる。ごめんんさいね。根本的にあなたとは違うようですので。

ご回答ありがとうございます。(*^-^*)

結局 「ただ質問したかったから質問しただけ」で

「言いたいこと補足で書いて自己満足したかった」だけなのだな。

それで「ここのレベルに合わせて質問を心がけているんだから」とは 自分の愚かさを塗り固めるにしても稚拙過ぎる。

で 結論としては 「何でも良いのでスポーツ 運動しろ」で良いのだな。
それが「答え」なのだと。

まあ80以上の回答も得たのだし もう十分だろう。

正直 時間を使った人間に対する礼がこれかと うんざりした。
もう閉じたらどうだろうか?
    • 45
この回答へのお礼

Thank you

そうですね、私は基本いつも「ただ質問したかったから質問しただけ」です。ただ質問する時は同じような4つのサイトに質問してます。

このサイトのある方の回答に少しガッカリしたので補足してしまいまいました。

結論としては 「何でも良いのでスポーツ 運動しろ」で良いのだな。
それが「答え」なのだと。

↑いいえこれは違う。観るか観ないかを問うただけです。観るならその理由も聞きたかったし、観ないならその理由を知りたかっただけですよ。

よくここではあるじゃないですか、質問とはかけ離れた回答が・・・

かけ離れている回答にお礼をしていたら・・・・補足が必要になったというだけです。あまり深く考えないでください。

言われなくても毎回BAを選んだら閉じてます。BAが中々決まらないだけです。もう少しお時間下さい。

そして貴殿も私の質問の回答でなく違うことを言う。

感情的にならぬようお願いします。

ご回答ありがとうございました。(^^♪

えっとオリンピック開催反対者はコロナ拡大を懸念しての反対ですよね?

誰も選手に対してや競技に対しての反対ではないです
好きな日本選手が活躍したりメダル取ったりすると同じ国民として
よく頑張ったと感動す人がいるのが感情であって
開催反対とは論点が違いますよ?
貴方はスポーツが嫌いな人が反対してると思ってたのでしょうか?
オリンピック選手は応援したいがこの時期に開催はおかしいでしょ?
の反対なのよ
もう少し柔軟な考えの元どちらが良かったかを自分で判断しましょうね
    • 25
この回答へのお礼

助かりました

この時期に開催はおかしいでしょ?

おかしいと思った人は時期によりますがアンケートでは70%の時もあれば
51%の時もあり、流動してました。
私はこの時期でも感染対策をして開催すべきと思った人ですから。

スポーツが嫌いな人が反対してると思ってたのでしょうか?少しは思ってます。

コロナ拡大を懸念しての反対ですよね?なぜ開催すると感染拡大すると言い切れるんでしょうか。あるいは言えるんでしょうか。

自分が自粛してるから、自分が不遇な立場にいるから・・・死人が出てるのにとかでオリンピック開催を反対している人はたくさんいましたよ!

そういうネガティブな発想が私にはできない。国があなたのために何をしてくれるのかを問うのではなく、あなたが国のために何を成すことができるのかを問うて欲しい。感染対策は国民一人一人が実行すべきことと思ってます。

オリンピックに責任はありません。開催か否かについてはこれが個人的見解です。イギリスのように感染者数が3万人出ようとサッカー場には外国人を含め6万人の観客を入れる。19日から規制緩和をする。こっち派の人間です。

意見、考えは自由だと思ってます。

ご回答ありがとうございました。(*^-^*)

№79のお礼への返事ですが、

暑すぎて、どうかされましたか?あなたの反論のようなものが、私の主張と一緒なのですが。

>r32bestさんは大きな勘違いをしている。
コロナ禍でオリンピックは中止(反対)すべきだとテレビは連日報道していた。数字(視聴率)のために。番組ではオリンピックを開催すべき、あるいは賛成の人は誰一人出演させない。まあさせたら袋たたきに合うでしょうから。

その中止(反対)の理由は、私が主張している「新型コロナに対して、世界的にワクチンの接種が終わっていない。日本の医療体制が崩壊寸前。」であり、オリンピックそのものが問題だと主張したメディアは一つもありません。

>今更「開催自体を反対したわけではありませんから。」と言われてもね。開催自体を反対してましたよ、感染者が増加する、死人が増える、病床が逼迫する、アスリートやその関係者がコロナを広めるって・・・ふふふ。

開催自体の反対はしていません。開催自体の反対は東京に決まるまでの2013年9月以前の問題です。福島原発事故から2年しか経過していないのに、オリンピックを招致するかという問題がありました。しかし、これは承知するかどうかという問題であって、どこの国でもオリンピックそのものの開催を否定した国はありません。また、新型コロナへの対応を問題視し、開催の時期をどうするかが議論の中心にあり、完全に東京オリンピックを止めるべきという報道はありません。

それに開催について「新型コロナに対して、世界的にワクチンの接種が終わっていない。日本の医療体制が崩壊寸前。」という私の主張と一致してますよね?(笑)オリンピックの開催を否定してません。新型コロナに対する対応の状態について懸念を示しているわけです。

>7月~8月にかけて行うことはない→これはコロナが蔓延する前の話です。だからマラソンや競歩は札幌で開催になったのですから。

マラソンや競歩を札幌で開催にしたところで、気温は30度を超えます。

それに、開催時期が決められたのは、最大の放映権を持っているのはアメリカだからですよ。そのアメリカでは9月上旬から1月上旬にかけて、最も人気のあるアメリカンフットボールのシーズンになります。視聴率が40%を超えることもある競技ですから、その時期とかぶらないでほしいというアメリカの主張にIOCが折れたかたちになっています。

今年、そして今、オリンピックをやること決めたのもIOCですからね。

それを野党が政争の道具にしているだけ。まるで日本政府が現在の開催を決めたように報道しているじゃないですか。

ニュースをよく見てください。

それにあなたの質問は「オリンピック開催に反対した人は当然、オリンピック中継を観ませんよね?」というあまりにも稚拙なものですよね。そのレベルに合わせた回答がたくさんつくのは当たり前じゃないですか。子供のような主張ですから。
この回答への補足あり
    • 39
この回答へのお礼

ありがとう

ごめんなさい。№79で行ってることと変わりがない。何を言っているのか理解できない。
誘致までの経緯と今回におりんぽっく反対中止すべきの見解に違いがあるようですね。外国のあるリートが来る、関係者も来るので感染が拡大する。から中止すべきが世論の意見でしたけどね。

あなたとは意見の相違があるようですね。質問は子供のようでも稚拙と言われても別に何とも思わないので構いません。わざと稚拙に質問をする場合がありますので。その理由はこのサイトのレベルに合わせて出ですけどね。ふふふ。

ここで批判や非難されるのは覚悟しての質問であり回答をしてるつもりです。
住んでる世界が違うので。ただあなたの回答を同僚、友人などに見せましたが。やっぱりあなたの主張はおかしいとのことなので、私のオリンピックに関する主張(観ないですよねは除き)は正しい旨、賛同いただきましたので、あなたの意見に関しては何とも思っていません。

貴殿のご健勝をお祈りいたします。頑張って生きて行ってくださいませ。

オリンピックの「開催」について反対したのではなく、「開催の時期」について『現在であること』を反対した→それは違う。

r32bestsさんは大きな勘違いをしている。
コロナ禍でオリンピックは中止(反対)すべきだとテレビは連日報道していた。数字(視聴率)のために。番組ではオリンピックを開催すべき、あるいは賛成の人は誰一人出演させない。まあさせたら袋たたきに合うでしょうから。

今更「開催自体を反対したわけではありませんから。」と言われてもね。開催自体を反対してましたよ、感染者が増加する、死人が増える、病床が逼迫する、アスリートやその関係者がコロナを広めるって・・・ふふふ。

7月~8月にかけて行うことはない→これはコロナが蔓延する前の話です。だからマラソンや競歩は札幌で開催になったのですから。

r32bestsさんもよくテレビ報道や新聞をよく読んでください。「コロナだからオリンピックは反対、中止すべきとマスコミは行っていたことを。

ご回答ありがとうございました。(^^♪。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→