プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買い物中に、娘(5歳)が知らないおじさんにお尻を触られました。

私(母)が、買った物を袋に詰めている途中に、知らないおじさん(60代)が、「おりゃ!」と言いながら、娘のお尻をツンと触りました。

娘はそれまでご機嫌だったのが、ビックリした様子で、泣き出しそうな表情をしていました。
おじさんは、娘のリアクションをみてビックリしたのか、私の方に微笑んできました(悪気はないんだよ的な)。
私は、横目で見ていたので、確信が持てず、でももしそうだったらと思うと、怖くて腹が立って、睨みつける事しかできませんでした。

娘は3歳頃に小児科を受診した際に、小児科医(その人も60代)に、急に抱きつかれて、嫌な思いをしたことがありました。
その後、同じくらいの年代の男性やお医者さんの格好をした男性を怖がる様になってしまいました。
女医さんを探して遠くの病院を受診したり、実の祖父と抱っこできなくなったりと大変でした。

最近は、少し成長したからか、前もって説明をするなど対策をとれば、男性の医師でも大丈夫になり、祖父の顔を覚えたのか、抱っこもできる様になってきました。

で、その矢先にコレです。
案の定、今日は仕事から帰ってきた実の父すら怖くなってしまった様で、私の影に隠れて寄り付かなくなりました。

もう腹が立って仕方がないです。
何を考えて幼女にイタズラをするのでしょうか。
もし、対策等もありましたら、ご指導くださると嬉しいです。

gooドクター

A 回答 (3件)

幼児性欲性の変態男ですな ほかでもしますよ 今に捕まります

• 0

なんで、そのおっさんに何もしなかったの?

娘さん、余計怖がるんじゃないの?
守ってあげる素振り、見せてあげた?

対策っていうか、
 そんな人もいるから気を付けて。
 そんな奴がいたら大声出して。
 誰かが助けてくれるから。
って言い聞かせるしかないね。
    • 3

いや それ警察事案でしょ

• 3