プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチンって早くしないと無くなるんですか?

「1日の打てる数に限りがある」という意味なら注射できる医療従事者の数が限られているので意味分かりますが、
「ワクチンその物の備蓄量・供給量が少なく、早く打ちに行かないと無くなる」って意味は嘘ではないのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (14件中1~10件)

なくなりません‼️(^◇^)

• 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なくなる事はないと思うよ。

• 3

需要が減れば供給も減る

• 0

全国民の分はおそらく十分に満ちているでしょう。

ただ、ワクチンの供給が決定的に遅れています。

政府が自治体や企業の尻をたたいて接種の迅速化をはかったのですが、途中でいわば弾切れの状態になってしまったのですよ。だから自治体は大混乱です。実はモデルナワクチンが1/3しか供給できないことが連休前にわかっていたのに、いまさら、とう感じはします。

「1日ワクチン100万超えた」と自慢されても先進諸国に比較すればワクチン接種率は先進諸国に比較して周回遅れです。それを自慢されてもどうでしょうか。それでまた弾切れをおこしていますから100万なんて当分無理でしょう。

ですが日本国民全体にはいきわたるだけのワクチンを確保しているのは事実です。気長にまってみましょう。
    • 1

私の住んでいる地域では、新規予約の受付を停止しています。

現時点では、次回の入荷の目途が立っていません。
このまま入荷がなければ、あと2,3週間で接種は中止となるところが多いです。
    • 1

日本の人口が1億以上もあるのでワクチンを打ち終わるのに時間がかかるだけなのですね。

ワクチンを国民に配るのに手間取っているだけのことなのです。ワクチンを作っているのは米国などの会社であって日本への配布は約束されており、問題はないのです。備蓄量・供給量が少ないというのはデマに過ぎません。
    • 2

打つ人が不足していてなかなか接種率が上がらなかった段階は超えました

一日100万人打つという政府の方針を、できるわけないと
バカにしていた反日パヨクやマスゴミも6月半ば以降100万以上
打てるようになってからはだんまりです。
現在はペースが上がりすぎて供給量が追いつかなくなっているフェーズです。

いつでも打てると高をくくっていた計画性のない人間が慌ててます
しかしそれも時間の問題でしょう
    • 1

なくなりません、全国民に供給できる量は確保されています

配送と分配に問題が起きているだけです
    • 2

無くなることは有りませんが、無料で受ける期間を過ぎれば有料になるだけ

• 0

なくなるのではなく、圧倒的に足りていないのでございます。

何処に行っても、何度電話かけまくっても全く埒があかないので
私はもう接種を諦めました(涙)…
    • 0