プロが教えるわが家の防犯対策術!

何歳からですか?

A 回答 (2件)

高齢出産は、統計上または医学上、女性が35歳以上で子どもを出産することです。


日本産科婦人科学会は、35歳以上の初産婦を高年初産婦として定義していますが、かつては(1991年以前)30歳以上の初産婦であした。30歳以上の初産婦が増えたことなどから、35歳に引き上げられ、初産の条件を取りました。
日本では35歳も珍しくなくなったので、いずれ40歳になるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は37で初産でしたが高齢出産になるんですね。

お礼日時:2021/07/21 10:23

日本産婦人科学会によると、 初めて出産する35歳以上の人を「高齢初産婦」と定めています。

一般的に35歳以上の妊婦が初めて出産することを高齢出産とし、初産婦35歳以上 、経産婦40歳以上の妊娠を高齢妊娠としています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は37で初産でしたが高齢出産になるんですね。

お礼日時:2021/07/21 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!