プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイク契約後1週間連絡なしで不安になり納車いつになるか昨日18時にメールすると19時30分に「今から試走し問題なければ明日納車できます」と返信来ました。本当に今からやんのかよ!不安になり今日バイク屋が休みなのでバイクをこっそり見に行くと購入前に見に行った時と同じ位置にありました。両隣ぴったりバイクくっついます。1回陳列から出してまた元の位置にわざわざ戻すかな?本当に整備したのかな?整備代3万円取っといて整備してない気がします。どうなんですかね?引き取りの時何か質問すれば良い出すかね?よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

>お値段優先だったら整備しないのに整備費請求しても良いとはならないよね

そんな程度の感覚?、いやーおめでたい。
お値段優先→あなたのことです。
整備→長時間放置の機械類、最低限稼働するかの確認のための整備が必要。
それをしないのが、出っ放しという引き取り条件です、いわゆる動く保証はありません。
    • 0

>1回陳列から出してまた元の位置にわざわざ戻すかな?

試走して納車待ちってなら考えにくい行為ですね。
余程出しやすい位置なら閉店後の事もあってあり得るかもですが。

ただ陳列する前に整備している場合も店によってはあります。
私は以前整備完了し陳列前のバイクがたまたま寄った馴染みの店にあって、「ちょっと乗ってみるかい?」とバイクを公道に移動して言われました。
せっかくなので乗ってみましたがフィーリングがとても良かったと言ったら、「じゃぁ予約済みにしておくけど購入するか?」と来て即答で「OK!」と伝え決めました。
納車は諸事情で1.5ヶ月後となりましたけど。

試走ってならナンバーあったんじゃないの?
乗らせてもらえなかったんだ。
それとも契約後に取得したならナンバーがあるかは確認不可能だった?
    • 0

そんな状態のバイク、契約時に動く状態を確認していないのですか?。

お値段優先の場合はそんなもんです。
とりあえずエンジン始動し、実際の走行で大きな違和感がなければ。実質的に何か手を加えるという形の整備はありません、それまでやると3万円ではおさまらないかも?。
>引き取りの時何か質問すれば良い出すかね
何を質問する気、いちゃもん、嫌みを言うくらいしかできないでしょう。
何か?、まったく見当違いも含みます。
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

お値段優先だったら整備しないのに整備費請求しても良いとはならないよね