プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急事態宣言下にある東京に来るまでも大変ですが、
無事にたどり着いても、梅雨明けのものすごい猛暑です。
しかもチームから感染者が出たら、試合前の準備もままなりません。

スポーツは対等な条件じゃないとまともな勝負にならないと思いますが
今回は、海外選手はものすごく不利なのではないでしょうか?

ロシアの監督が言うように、宿舎にテレビも冷蔵庫もないとか、
背の高い選手は腰をかがめないとシャワーできないとかは
最低では…

あれほどきちんとした仕事ができていた日本人が
こういう細かいことをできなくなっている、
コロナ対応などを決めるリーダーは年寄りばかり…
という日本の衰退の姿を世界にみていただくということになるのでは…?

A 回答 (3件)

日本の夏は高温多湿ですからね。


それに慣れる為にも練習できる環境は必用だったでしょう。
何処でオリンピックを行おうがその国の人達は気候環境など普段の事なので利はありますが、
今回の大会は「利」では済まされないハンディキャップが日本以外の選手達には大きい。

> あれほどきちんとした仕事ができていた日本人が
> こういう細かいことをできなくなっている、

東京オリンピックを「復興オリンピック」と銘打ちましたが、何が「復興」ですかね。
東京開催が決まった途端に復興予算を大幅削減した政府。
東京都は一部復旧は必用な所は有ったかも知れないが、復興と言う規模でもなく
被災地に対して積極的でもなかったのに「復興」を持ってくる図々しさ。
そう言う所がキメを粗くもしているのでしょう。
1年延期となった大会ですから、準備時間もその分長く出来たと言うのに杜撰すぎる。
大会終了後に参加したアスリートや役員、取材メディアからも批判は出るでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>1年延期となった大会ですから、準備時間もその分長く出来たと言うのに杜撰すぎる。

開会式なんかもいろんな杜撰さとか
準備不足が明るみに出るような気がします。
今回は女性蔑視やいじめなども含めて
日本の国際的地位とか信用は
だいぶ下がった気がします。

お礼日時:2021/07/21 14:06

それは何処が開催しても付き纏う事、何も東京が突出して悪いだけではありません。



しょうもない事で粗探しして難癖をつけるのは韓国だけにしましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カムサハムニダ。
韓国と日本はお互いにコンビの相方で
仲の悪いコンビみたいなものですかね。
日本は韓国みたいに国が滅んだことがないのと、長年にわたり
中国の属国だったこともないので、なかなか根本的に理解できない感覚を
持ってる気がします。

お礼日時:2021/07/21 15:44

それが「ホームの利」です。


どのような世界戦でも、「ホームの利」は存在しており、アスリートはそれを受け入れていますし、前提に調整をしています。スタートが切られてから勝負ではなく、そのような環境順応もスポーツなのです。
だから、アスリートは、オリンピックやワールドカップを自国で開催したがるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サッカーだと「アラブの笛」っていうのもありましたね。
アウェイとホーム、仁義なき戦いには、
遠慮は要らないのかもしれませんね。

日本人サイズのシャワーとか、
「中世の日本か」といわれるセッティングも
「アウェイの洗礼だよ」
「えっ!おもてなしはどこへ…」
「ん?(笑)」

お礼日時:2021/07/21 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!