プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のicカードで浮気のチェックしたら, 平日の日に 新宿駅 に行ってました. そして新宿駅から職場の最寄駅で降りてました。以前公務員は都庁に行くことがある話は聞きましたが,そ の時は都庁前で降りるそうです。 今回は
行きは自宅最寄から新宿で下車
帰りは新宿から職場の最寄下車

ちなみに都内の公務員が都庁ではなく新宿に行くことはありますか ? 女と遊びに行った可能性ありますか?

A 回答 (8件)

#1&6&7です。


> ちょっと違います。 jrですが、途中で代々木を通ります。
代々木でも乗り換える手間と時間を考えても、都庁へは新宿駅を利用した方が楽で安いです。
実際新宿駅より代々木駅で都庁方面へ乗り込んでくる人はものすごく少ないですし、また他の駅に比べて都庁駅で降りる人はものすごく少ないです。
    • good
    • 0

#1&6です。


> 最寄は途中でJrに乗り換えます。職場の最寄りもjrです。
それならば新宿駅を利用するのが自然な流れです。
大江戸線で新宿駅から都庁前駅は時間の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと違います。
jrですが、途中で代々木を通ります。

お礼日時:2021/07/22 13:48

#1です。


実際、恒常的に大江戸線を利用している者です。
都庁に行くのに必ずしも都庁前駅や大江戸線は使わないです。
特に新宿駅で別の路線に乗り換えて職場の最寄り駅に行かなければならないなら、大江戸線は恐ろしく深い所にあるので、時間的にも体力的にも(ついでに金額的にも)都庁から新宿駅まで歩いた方が楽です。
職場の最寄り駅は大江戸線沿線ですか?そうでないなら自然な動きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最寄は途中でJrに乗り換えます。
職場の最寄りもjrです。

お礼日時:2021/07/22 12:53

問題行動かどうかは確たる証拠が必要ですね。

    • good
    • 0

新宿に何時間いたんですか?


平日、公務員が勤務前に新宿で浮気してから仕事行くって、少し考えにくいですけど、、、やろうと思えばできないことはなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何時間いたかどうかまでは分かりかねます。

質問なのですが,
都庁以外でも公務員が新宿に仕事に行くことはあるのでしょうか?

都庁なら自然と大江戸線使いますよね?

お礼日時:2021/07/21 14:05

icカードチェックしたところで、ラブホに泊まるとかない限り、証拠にはならないんじゃないですかね。



そもそも都庁は、新宿であり、新宿駅の近くです。
そんなことばかり見てて暇人としか思えませんね。
    • good
    • 0

紀伊国屋書店行ったんじゃないですか?

    • good
    • 0

例えば単に食事や買い物を経ている場合、新宿まで歩くということは考えられなくはない(そんなに遠くないし店が新宿駅周辺の方が圧倒的に多い)です。


正直ICカードの履歴だけではなんとも言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!