プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランスでは一般市民へのワクチン強制命令に対し反対の暴動が起きていますね。
これは人権的に考えて犯罪行為ですから暴動が起きるのも当然ですよね。
もちろん医療従事者はワクチン打つ側だから、彼らへのワクチン強制は当たり前ですよね。


フランスでも、


もちろん世界の各地でワクチン強制命令に対しては反対の暴動が起きていますね。

ギリシャでも、
https://youtu.be/o2OzK42BBDA

アメリカでも、
https://www.youtube.com/watch?v=EomqFGfrz08

ブラジルでも、
https://www.youtube.com/watch?v=3vXn0ehFRGo

     ・
     ・
     ・

ワクチン強制は人権的に考えて犯罪行為ですから暴動が起きるのも当然ですよね。

A 回答 (3件)

この動画は、バーとかに入るのにワクチン証明かコロナの陰性証明が必要になるという法案に反対して起きたものみたいですね。

まあ、民主主義の国でしたら、憲法に違反していないのであれば多数決で決めてよいことじゃないでしょうか?自分の権利を守るのは、他人の権利を侵害しない範囲で認められるというのが、一般的な考え方です。それに対して反対派が違法行為で意思を表明しても、余り正当性を感じませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーやレストランも迷惑しています。
違反したら罰金、営業停止で死活問題ですからね。
だれも相談できる相手なんていません。
問答無用ですからね。

お礼日時:2021/07/21 14:13

「当然だ」などと威張れる話ではない。


むしろ頭を下げる気持ちで だ。
おまけにコロナにかかったら面倒を見て貰うのだ。
どうしてそれに ふんぞり返っていられよう。

医療関係者 特に20,30代の女性。
本当は彼らだって 怖い。
不妊はまずないにしても 胎盤形成や細胞分裂の多い妊娠初期は おそらく危ない。
妊娠の可能性があるなら 避けられれば避けるべきだろう。

だが 彼らに打って貰わなければ 彼らを通して感染が広がってしまう。
それは医療崩壊にまっしぐらに直行する道で 選ぶわけには行かない。
だから 打って貰うしかない。


国民の命を守ることは 国の一番大切なこと。
統計的な危険性で考えれば ワクチンで死ぬ可能性より コロナで死ぬ確率の方が遥かに高く このまま放置してはじり貧で いずれは生活さえ出来なくなる。
であれば 強制はむしろ 命を守るには当然のことであり 文句を言って いたずらに他人の命さえ巻き込み 平気でウィルスをまき散らし 危険にさらす者達こそが 犯罪者として検挙されるべきだろう。

戦争時に人権を問う者も いなくては困る が いすぎるのは論外。
危機に及んで中道を歩まんとする者は 最も熱い地獄に行け と扱うのが本来は正しい。
彼らは 人権問題で失敗したのではなく 世論誘導に失敗したのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかなる理由であろーとワクチン強制は犯罪行為。
民主主義の基本。

お礼日時:2021/07/21 17:30

「ここはまもなく 戦場になります 民間人は避難して下さい」と言っても 避難しない馬鹿者を無理やり非難させるのは 犯罪行為というわけだな。



なるほど 法治国家 民主主義 大した主張じゃないか。

で それでもし 怪我でもしたら「どうして前もって説明してくれなかったんだ」とか 文句を言うのか?

腹が太いな。
何がはいってるんだ?


むろん 言い過ぎなんだよ。
わかって書いてるよ。
ただ 平気で馬鹿をする連中を 後押しするようなのは やめてほしいだけなんだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔日本は封建主義国家だった。
で今は民主主義って名乗ってるけどいまだに民主主義の意味も分からんバカが多いのは皮だけってこと。

お礼日時:2021/07/21 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!