プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長時間歩くと、右足が疲れてきて痛くなってきます。
多分、骨盤が歪んでるんじゃないかな…と思ってますが、こういうのって整体ではなくて、接骨院や整形外科で治療出来ますか?また、治療して治るものですか?

質問者からの補足コメント

• 皆様、回答ありがとうございました。入れ忘れてしまいました。ごめんなさい。

A 回答 (3件)

一度整形でレントゲン撮ってもらう方がいいです

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

レントゲンで異常あるのか知りたいです。やっぱり整形でレントゲンが先ですね。

俯せに寝て左右の足の長さを見て下さい(奥さんなどに見て貰うと良いです)骨盤が歪んでいると左右の足の長さが違います、それを矯正すれば骨盤調整は出来たと思いますが、又直ぐにもとに戻りますそこでまた調整をする、これの繰り返しで良くなっていきます、骨盤矯正は気長にやらなければ治りません、今日の明日と言う訳にはいきません。

• 0
この回答へのお礼

そうですか。見てもらいますね。
パッと見足はまっすぐなんですが、ジムの筋トレマシンでヒップアップの筋トレする時に右足の向きがおかしいので骨盤にゆがみがあるんじゃないかと疑ってます。

カイロプラクティックの脊椎矯正すれば治ります。

靴の底均等に減ってますか?傾いた靴履いていたら治りません。
    • 0
この回答へのお礼

カイロプラクティックですか。やった事ありませんが、骨盤矯正となるとやっぱりそういう所に行かないと行けませんかね…。
治しとかないと歳とった時普通に歩けなくなるんじゃないかと不安で…