アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじを買うのが、金持ち、資産家になる確実な道ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

金持ちというか、頭のいい人は、宝くじなど買いません。



理由は簡単です、

・ 毎回胴元が、確実に儲けるぼったくり。
・ 自分の読みや、能力を発揮することができない。
・ 単なる、他人任せの神頼み。

だからです。要するに、献金のようなものですね。
そんなことするなら、その金ためて、株など投資した方がいい。
100万を、1億にすることも、勉強すれば出来ます

・ 知識で、勝ち負けを読める。
・ ゼロサムゲームではなく、市場環境で全員が儲かる場合もある。
・ 胴元がいない。
・ 下落相場でも、設ける手段がある。

からです。

年末年始、このデジタルの時代に、特定の売り場に、宝くじ買うために行列している人をみると、つくづく馬鹿だなぁと思います。そんな時間あるなら、働いて元手をためて投資しろよ!って感じ。宝くじは、当然ながら、売り場による確率の変動は、数学的に厳密に0.00000001%もありません。どこで買っても、当たる確率は同じです。
    • good
    • 1

宝くじの高額当選が当たる確率は米俵一俵の中の米粒一つの確率より低いなんて言われています。


当選番号は抽選で厳正でありながら、あたりの本数と発売数があらかじめ決まっており、国が胴元として、収益金の使い道が決まっており、ソフト公営ギャンブルです。

例えば、一人ですべての宝くじを買い占めたとしても、当選金の方が少ないので・・当たられる方はまさに夢を掴むようなものです。

ただ、宝くじ高額当選を経験された方の多くが、それまでの生活とのギャップが出て、人生が大きく変わられたということもあり、不幸になられる方も多いです。
    • good
    • 0

10億円級のが当たったていう話を2回(2人)聞いたことがあります 投資額とか投資期間とかもなかなかのものみたいです

    • good
    • 0

宝くじの高額当選は、確率0.1%以下なので統計上は当たらないと言っても良い。


したがって、確実な道ではないですね。
    • good
    • 0

最近は 競馬の方が儲かるときはすごい それも地方競馬

    • good
    • 0

>資産家になる確実な道ですか?


から、見放された人がとる行動です。
    • good
    • 0

確実な道ではなくて、底辺から庶民にとって限られた唯一の選択肢でしょ笑

    • good
    • 0

宝くじを買うのが、金持ち、資産家になる最も「不確実な道」です。


空くじの投資金回数率は約25%です(すべての当たりくじを集計して)。
一方、競馬・競輪・競艇・オートレースなどの公営事業は約75%です(単勝・連勝などいろいろありますが各売上収入の75%を払い戻す)。
パチンコは、商品と交換で約80%以下と言われていますが、現金に換金の場合は50%以下といわれています。これは、買取業者のマージンが入るからです。
しかし、競馬やパチンコで当たった場合でも、元金の100倍以上になることは稀です。1億円を当てるには、100万円を投資して全て100倍に当たらないといけません。
一方、宝くじは、1回1億円に当たればよい(例えば300円券で30万倍)。
なので、ご指摘の「金持ち、資産家になる」には、宝くじが投資金額が少なくて済みます(確率は一番悪い)。
宝くじの同元の儲けは、地方自治体にばらまかれますので、公共への寄附だと思ってください。
競馬などは75%なのでかなり長く遊べますし、研究し始めるときりがありません。これも同元の儲けは国や地方自治体に入ります。パチンコは、経営者の儲けになります。
ギャンブルは全て、お金をどぶに捨てるつもりでやりましょう。お金が余って使い道がないのでしょうがなくギャンブルしてます、てね。
    • good
    • 0

買い続ければ一生夢はみてはいられます。

    • good
    • 0

まったく違います。

それは貧乏人の発想(貧乏人のやること)です。お金持ち・資産家になる確実な道は、賭博性が低く堅実に(つまり手堅く)資産運用します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!