プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販のキャラメルソースがあるのですが、こちらでポップコーンキャラメル味を作ることができるでしょうか?
ポップコーンの種はあります。作り方を簡単に教えてくださいませm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました。
    最初に回答していただいた方にベストアンサーに選びたいと思います。みなさんの回答、感謝しています。

      補足日時:2021/07/22 08:17

A 回答 (3件)

そのキャラメルソースは固まるものですか?


固まらないような完全にソース状のものであればポップコーンにかけてもしなしなになります。
通常のキャラメルポップコーンにかかっているのはキャラメルソースでなく、キャラメル味の飴のようなものです。
飴のように固まるものでなれけば難しいと思います。
ちなみにキャラメルポップコーンのレシピはこちら↓
https://cookpad.com/recipe/4186205

食感のないしなしなのポップコーンでいいのなら普通にポップコーンを作ってキャラメルソースをディップして食べればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

電子レンジで出来上がったものでも、


キャラメルソースをかけてなじませればOKだと思いますよ。
さらっとかけただけがお好みなら、それでもいいですしね。

余談ですが、自宅で作るベタベタ系味付けのときは箸を使って食べてます。
    • good
    • 0

キャラメルソース自体がどういう製品なのかわからないけど、


それと、ポップコーンキャラメル味の出来上がりをどうイメージしてるのかわからないけど・・・

多分、フライパンでポップコーンを作るよね?
出来上がったら、キャラメルソースをお好みの量かけて、
蓋をして全体に馴染むように思いっきり振りまくる!

で、とりあえず出来ます。
はちみつバター味も、タバスコ味も、同じように作るので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MONINというメーカーのキャラメルソースです。
はちみつみたいなドロっとしたものです。
電子レンジでいつも作ってますが、ふかのうでしょうか?

お礼日時:2021/07/21 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!