gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

うちの会社は倒産寸前です、従業員もどんどん辞めていくしこれといった競合他社に対する強みもありません。サービスの品質も低いです。皆さん我が社が業界トップになれるようなんとかお知恵を下さい。
という質問には真摯に知恵を絞って答えてくれるのに、
僕はもう40代です、これといった強みもありません。容姿も悪いです。皆さん僕が20代前半の性格の良い美女と結婚できる方法を教えて下さいと聞くと、無理だ、諦めろ、と言われる。
難易度は同じくらいでは?

gooドクター

A 回答 (4件)

諦めは愚か者の結論。

と、いう言葉があります。あなたは今そう言う状況にあるようです。諦めると楽ですが、上に行く可能性はゼロです。

今と逆の発想をするといずれにおいても可能性があるようおに思います。窮地に陥って立ち直れる人とそうで無い人の違いは、ものの考え方の違いです。発想の違いです。

悩んで悩んで、少し休んで又悩む。と、言うことをやれるようになれば、吹っ切れます。そして、後ろ向きな考えは出来なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

世間の常識とか、モラルとか、叩かれないかとか、周りから白い目で見られないかとか、下らないことを気にし過ぎていたのかもしれません。
40過ぎてますが、自分に正直に、前向きに、性格の良い20歳前後の女性と結婚できる方法見つけます。

うーん。

恋愛・結婚って決まったパターンが無いですからね。

それに自分は40代後半だけど、流石にもう20代は無いと思ってます。
親子ほどの年齢差だし、将来のことを考えたら申し訳なくて。

40代前半なら20代後半ぐらいはギリギリセーフかな?
あと年齢以外のことも求め過ぎだと思います(^^;

「性格の良い美女」はとっくに売れてしまってます。
    • 0
この回答へのお礼

潰れそうな底辺企業が粉骨砕身頑張って業界トップ目指すのも同じだと思うのだが、やはりモラルの問題なのかな?

応援したい、という気持ちの問題。

• 0
この回答へのお礼

まあそれはありますね。分かります。感情的に応援できない気持ち。

時間をかけて正しい方向に努力すればなんとかなる可能性があるものと、それをやったら時間切れになるものとの差。

• 1
この回答へのお礼

そうですかね?
正しい方向に努力しても潰れる会社なんて山ほどあるし、絶望的な恋愛も正しい方向に努力して必ず時間切れになるとも言えないですよね?