プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間が死ぬと素材にかえり素材から精子や卵子になるなら転生したと言えると思うんですがどうですか

A 回答 (8件)

人間が死ぬと微生物に食べられたり、土の一種になるので精子や卵子にはなりません。



精子や卵子は「たんぱく質」で出来るので転生とは言いませんね。
    • good
    • 0

そうですよ。


質量保存の法則です。
    • good
    • 0

原子や分子に戻って空気中の二酸化炭素や窒素になりますよ。

    • good
    • 0

そう考えると今の自分は魑魅魍魎からの転生ですね。

    • good
    • 0

死んだら 生命体から物体に変わります、


人間は灰になりますが、本来なら他の生物の餌になります。
    • good
    • 0

唯物論的に見るならば、そうとも言えるかもしれません


しかし、
中心となるべき生命は、精神は、その人の記録は
消えて無くなるのでしょうか
転生するのでしょうか

有るものが無くなるわけありませんよね
    • good
    • 0

自分の肉体を構成した物質だけで肉体を作れないので転生ではないです。



火葬して、空気中に散った成分が他人や他の動物を構成するタンパク質になりますが、自分になるわけではないので、、、。
    • good
    • 0

精子や卵子は生物から生まれるもの。



転生ではありません。

分身ですね。

それが融合して子供になるのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す