【初月無料キャンペーン中】gooドクター

美容室でアシスタントをしてます。新卒で入って2ヶ月ちょっとで、半年経ちます。入社してから少し辞めたい気持ちはあり、9月に筆記の国試を受けます。初めは、国試が落ちたら辞めるという気持ちでいましたが、働いてる最中に、先輩が着付けをしていて、せっかく検定で2級まであるし着付けをやりたいと思い今は国試が合格だろうが不だろうが、辞めたいと思ってます。このご時世すぐに着付けの道に進めるとは思ってないですが、より勉強して着付けをしたいと思ってますし何より地元に戻りたい。地元で着付けをしたいてのがあるって、両立するくらいなら一つのことに集中して取り組みたいと思ってます。辞めても大丈夫でしょうか

gooドクター

A 回答 (3件)

もう辞めたい、辞めると決めているんでしょう。

背中を押して欲しいと言うことでしょう。

地元のご両親とよく相談されることをおすすめします。ご両親が「帰ってきてもいいよ」と言わないと帰れないんですから。

頑張って着付けの仕事をしてください。ご健闘を祈ってます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

入って2か月ちょっとで、半年経ちます。

要は入って4か月くらいって事ですよね。
あなたの事をよく知らない赤の他人の勝手な想像ですが、
上の例のように文面の中でちょいちょいおかしい所が見受けられます。
なので、あなたはあまり頭が良くないのだろうなと想像できます。
そういう人は自分だけで考えたり、こんな所で知らん人に聞くよりも、周りのちゃんとした大人の人に相談した方がいいです。
なぜなら、、なのだから。
あなたの人生ですから好きにしていいと思います。
でもなるべく失敗しない可能性の高い方がよいのであれば、ちゃんとした知識をもった大人に自分の考えを詳しく話して、助言をもらって下さい。
    • 0

今時着付け一本で仕事にありつくのもかなり大変だと思うけど、やりたいなら今の仕事辞めて転職すればいいよ。

大丈夫でしょうかってのが何が大丈夫なのかよくわからないけど、仕事に向き合う姿勢としてはあんまりら大丈夫じゃないね。

客観的に書いてある文章を読んで感じることは、とにかく今の仕事が辛いから嫌で、何かしら辞めることを正当化できる理由を探してるって感じ。
辛くて大変だから辞めるってなるのもなんかかっこ悪いなって思ってたところ、たまたま着付けになんとなく興味持ったから、それを理由にしようとしているように見える。
それを否定はしないし、対外的な見せ方はそれで良いと思う。
でも、自分の中ではちゃんと正面から本当の理由を受け止めた方がこの先のあなたの為だと思うよ。
    • 0