プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月2日のジャスト、美輪明宏さんの人生相談のコーナーの内容をご存知の方、内容を教えていただけませんか?
新聞のテレビ欄に、「人を愛せない女性に入魂アドバイス」とあり、どんなアドバイスをされたのか、すごく気になるんです。ご存知の方、どうか教えてください。

A 回答 (1件)

相談内容は、幼い頃に弟さんが病気で亡くなったことに等より、母親が家出、父親はそのいらいらのはけ口として娘である相談者に言葉の暴力をふるい、その結果、それらがトラウマになり人間不信に・・・といったものでした。



で、確かそれに対して美輪さんは、まず自分を愛すること、自分を愛せなければ他人も愛せない、といった趣旨のことを言ってたと思います。もっと自分の外見にも気を配り、自分を好きになろうとしましょう、みたいなアドバイスもしていましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!