gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

夫の経済dvを弁護士いれて話し合いたいのですが、可能でしょうか?婚姻関係は継続したいです。費用はどれほどのものなのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

基本的には弁護士の仕事ではありません。

あなたが婚姻関係を継続したいということは、この夫は、あなたにとって婚姻関係継続可能な相手ということですよ。でも、DVなんです、困ってますって、矛盾していますでしょ?
でね、弁護士にDVを止めさせることなんてできませんからね。警察にもできませんよ。出来ることはDVを訴えて慰謝料を取るか。逮捕するか、離婚を勝ち取るか、です。
この場合、家庭裁判所で夫婦円満調停をするのが通常でしょうが、あなたが婚姻関係継続を望んでいる限りは、夫には呼び出しに応じる必要性がないでしょうね。
婚姻費用の請求というのは、夫の側があなたと何がなんでも別れたいと思った場合にしか請求効果がありません。
    • 0

経済的虐待とは、あなたの稼ぎを夫に巻き上げられていて生活ができないということですか?

まずは、夫婦それぞれの親を交えて話し合いでしょう。
    • 0