アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FIFAとはなんですか?
オリンピックにも関わってるんですか?
ざっくりで良いので教えて下さい。

A 回答 (2件)

Fédération Internationale de Football Association

日本のマスコミでは、国際サッカー連盟と呼んでいますが、直訳すると、サッカー協会の国際連盟になります。加入資格は国を代表するサッカー協会で、個人の資格では加盟できません・

FIFAはサッカーの普及に責任があり、そのためにFIFAワールドカップをはじめとする国際大会を開催しています。オリンピックには協力はしていますが主催はしていませんし、極論としてはFIFA非加盟でもNOCがIOCに加盟していればオリンピックには出られます。
    • 0

FIFA= Fédération Internationale de Football

国際サッカー連盟です。世界のサッカーリーグは最終的にFIFAの管理下にあると思ってよいと思います。当然オリンピックにも関わっています。
    • 0