アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロネコヤマトが例えば荷物が5個のうち、1個届かないような事がよくあります。 しっかりと送り状に5分の1や、5分の2と書いてあるのにそのうちの1個が届かない事が最近多いです。 お中元の時期で荷物が多いというのも原因でしょうか? 佐川急便だと複数個ある荷物のうち1個届かないような事はシステム上ないと聞いたのですが、本当でしょうか?

A 回答 (4件)

>佐川急便だと複数個ある荷物のうち1個届かないような事はシステム上ないと聞いたのですが、本当でしょうか?


嘘です。
物流用語で複数個数が同時に着かないことを口割れといいますが
佐川はほぼ毎日あります。
うちの会社に納品に来る運送業者(佐川、西濃、トナミ、福山、ヤマト)
で一番多いです。
基本的にクロネコ宅急便は1個口が基本です。
複数個口といってもそれぞれ伝票番号が違うので仕方のないことになります。
    • good
    • 0

カゴに入れて輸送するヤマトはカゴだけでも凄い数ですから、


永遠に揃ったら運ぶなんて置いておける余裕はない
それなら口割れでも順次配送する方法を取ってると思います。

無能な郵便局のように、最後に余ったら、これと、これで。。
4日くらい放置されるより良いかなと思うけど

会社でかなり使うけど、
確実に届けてほしい時はヤマトを使います。
無くなったのは一回も無いですね
    • good
    • 0

私もよく使う方だと思ってますが、届かなかったことはないです。


せいぜい、1個だけ1日遅れになったぐらいです。
    • good
    • 0

佐川の場合はシステム上無いと言った所で、現実的には多々有るみたいですよ。


荷物を紛失して賠償したり等も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!