【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

振り込みをした際に口座番号を間違えて入力してしまったので払い戻しをしようと思うのですが手続きはどのくらい時間がかかりますか?

gooドクター

A 回答 (3件)

事務手続きの銀行内での時間のことですね。

それであれば一般的な事務手続きと同様ですので、混雑状況により30分から1時間ぐらいです。

銀行にもよりますが、先に必要なものとか署名、本人確認が終われば内部の確認とかの時間を待つのが嫌なら後日(翌日)とかに通帳とか取りに行くとかでも行けたりします。

手続きに行く支店に電話されて持ち物も含めて確認するとスムーズです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

一般的には口座番号を間違えても口座名義人が違えばエラーになって振り込みは行われません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!残高を見たら減っていたので振り込まれたって事ですよね(._."ll)振り込み先の名前が松井証券になっていて元の振り込み先とは違う名前になっていました

間違えて入金された相手の許可が得られなかった場合は返ってこないです。

(連絡先の変更をしてなくて連絡が取らないなどもあります)

なので相手の方との連絡が取れるか、それが何日かかるかにもよりますよ。

すぐできたなら、1日ぐらいでいけます。

ですが、振込組戻し手数料が発生します。
銀行によりますが、600円から1000円以上と色々です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それはネットで調べてなんとなく理解したのですが、銀行窓口に行って払い戻し手続きがどのくらい時間がかかるかを知りたかったです(^_^;)わかりずらくてすみません