【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

中学生は義務教育じゃないからと言われました。
中学生です。
中学生を演じる俳優はかなり年配の人が多いですよね。14歳の母も大人が演じていました。
小学校に戻りたい…

gooドクター

A 回答 (5件)

昔ですね、とりあえず小学校だけ義務教育。

ドラマ・おしんの少女時代の話。かなりの年配の方でしょう。
中学生を演じるのは、ほぼその年代。1クラス分の人数が集まるようになったから、金八先生の企画が通りました。
それ以前の高校を舞台にしたドラマでは、けっこう年配の役者さんもいました。
 今の小学生、けっこう大変でしょう。本当に戻りたい?
    • 0

余談を失礼します。

志田未来は13歳で「14歳の母」を演じました。

かなり年配の方っていうのはちょっと失礼かもって感じがします…。
    • 1

中学校(生)は完全な義務教育ですよ。

それをおっしゃった方は自身の価値観を貴方に伝えたのでしょうが気にすることはありません。

私は社会人になりたてですが、大学生に戻りたいなって思うこともあります。みんな、そう思うのが自然だと思います。

「14歳の母」は志田未来が演じましたね。
当時の志田未来は中学生のはずですよ。
私が小一になったばかりの頃ですから間違いありません。ちなみに三浦春馬は16歳でした。
    • 0

中学生役はMAXでも高校生ぐらいだったと思います。

金八先生の生徒役もたのきんトリオで高校生、妊娠する役で物議を醸した杉田かおるさんがリアルで中学生だったと思います。
    • 0

中学生は義務教育ですよ

ドラマや映画は大体年が上の人が多いです

小学校の頃があったからこれ今のあなたがあります
12年のあなたにしかない人生の過去に誇りを持って今を生きてください
何も凹むことはありません

義務教育じゃないと言った人はその人の個人的な意見であり、あなたがどうのこうのではないです
義務教育じゃないと言われたあなたはどんな受け止め方をしましたか?大切なのは人の発言や意見を聞いてどう受け止めるかです。
そして今のあなたには必ず自分という軸を大切にしてください。

当たり前ですが、小学生には戻れなくても小学生を乗り切り今のあなたがいる自分に自身を持ちましょう!
もしかしたらあなたが知らないところで後輩が真似してみたい、あなたみたいになりたいと密かに憧れていた子がいたかもあるいはいるかもしれないですよ。
過去に戻れない理由として今以上にはるかにこれからはもっと新しい発見が沢山見つけられるから!と思っていきてください。
    • 0