アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

謹慎になりました(;´Д`)しかも2回目です。作文を書かなくてはいけないのですが、どういった文が先生方にうけるでしょうか。
謹慎理由は喫煙によるものです。前回はかなり反省したのですが、今回はなにも感じません。なので文章が思い浮かばないので助けていただけないでしょうか(;^_^A
出だしは、「タバコはいけないものと分かっていたのにまた同じ事を繰り返してしまったのはなぜかと考えました。」という感じで始めようと思います。
また親はタバコのぽい捨ての事で怒っていますのでマナーの事にもふれた作文にしたいです。
なにかアドバイスいただけないでしょうか

A 回答 (3件)

 こんばんは。



 困った質問ですね。
 今度だけですよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 まず、反省してください。しましたか? では

---------------------------------------------
 
 前回の謹慎の時、二度と成人するまではタバコを手にしないと、自分の心の中で硬く誓ったつもりでしたが、何故また同じ事を繰り返してしまったのか自分なりに考えてみすと、人に見つからなければいいと言う甘い考えが残っており、本当に心から反省していないことに気づきました。この間に考えた事を、書きたいと思います。

 まず、最も重要なのは、学校には守らなければならないルールがあり、それをみんなが守ってこそ学校の秩序が保てると言うことです。

 それから、この謹慎期間にタバコについての本を読み、若い頃からの喫煙がいかに成長に悪影響を与えるかを充分学ぶことが出来たと思います。つまり、何故、未成年がタバコを吸ってはいけないか、と言うことが良く理解できました。

 また、タバコの煙は副流煙と言って、自分だけではなく、他人にも迷惑をかけると言うことを始めて知りました。

 今回、謹慎期間に考えた事を心に深く刻んで、二度とタバコを吸わないと誓うとともに、もし、友人がタバコを吸っているところを見かけたら、今回学んだことを教えてあげるなど、今回の処分を無駄にしないように学校生活や日常生活を送っていく決意です。

 この度は、本当に申し訳ありませんでした。

----------------------------------------------
 あと、エピソードがあれば付け足してください。

>また親はタバコのぽい捨ての事で怒っていますのでマナーの事にもふれた作文にしたいです。

 これはやめたほうがいいです。そもそも、法律違反にマナーも何もありません。
 ポイ捨てが悪いと言う以前に、タバコを吸うことそのものが悪いんですから。
    • good
    • 2

「Google」で「タバコ マナー 害 社会」と打ち込んで検索をかけて下さい。


何か分かるはずです。
後は、反省の気持ちを文章に表すことです。
内容次第で謹慎も早く解けるかもしれませんから、よく考えることです。
    • good
    • 0

「Google」で「タバコ マナー 害 社会」と打ち込んで検索をかけて下さい。


何か分かるはずです。
後は、反省に気持ちを文章に表すことです。
内容次第で謹慎も早く解けるかもしれませんから、よく考えることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています