プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3DCGソフトのblenderやEpic gamesを最近自分のmacにダウンロードしたのですが、アイコンがずっとバウンドしている状態で一向に開く気配がしません。

blenderについては、ver2.8の時は開けたのですが、最新版になってから再ダウンロードした時から上記のように開けなくなってしまいました。

もし詳しい方いらっしゃったら原因など教えていただきたいです。
添付にてスペックを記載いたします。
Epicgames はtwinmotionを少し試したいと思って入れました。

「mac book proにアプリケーショ」の質問画像
gooドクター

A 回答 (1件)

>Epicgames はtwinmotionを少し試したいと思って入れました。



Twinmotions の要求仕様を満たしてなのでは?

Twinmotion 動作環境:Mac Os
最小推奨要件
ユースケース: 小規模から平均的なプロジェクト (1 GB 未満のジオメトリデータ)
リアルタイム3Dプレゼンテーション、HDモードでの動画生成、4Kまでのすべての画像形式に適しています。
VR/4K動画レンダリング、360パノラマ動画には適していません。
OS: Mac OS X 10.14.6 またはこれ以降のバージョン
グラフィックカード: このベンチマークでスコアが10,000以上の6 GBの専用メモリまたはカード
グラフィックカード メモリ: 6 GB
CPU (プロセッサ): このベンチマークでスコアが2,000以上のCPU
システムメモリ (RAM): 32 GB 以上
ハードドライブ容量: 30 GB の空き容量

グラフィックス6GB専用メモリと書かれているし、システムメモリが32GB以上となってます。あなたのマシンは標準スペックの8GBのままなのでは?

blender も3DCGですよね、推奨システム環境は16GB以上だと思いますけど?

インストールするにしても、アプリの動作環境をチェックをまったくしてないのでは?そのうえで創作したり、動作テストするならさらにメモリは必要だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、仕様を満たしていない可能性も考えました。
しかし、blenderに関してはver2.8では普通に使えたこと、twinmotionの件に関しては、twinmotionをダウンロードする前段階であるepicgamesのアプリがそもそも開けないという状況にあり、他に原因がある可能性が高いと個人的には思っております。。。

お礼日時:2021/07/27 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング