色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

職場で私は嫌われています。
私は責任者として働いており、経営者からも、何かあれば全てあなたの責任と言われています。

それとは関係なく、30代と40代の年上後輩がミスをしても、ミスが発見されれば、経営者からも、従業員からも私が間違えたと勘違いされます。ミス=私が間違えたとなります。

そのミスは、年上後輩が帰った後などに発見されやすい事もあります。

それと、私の職場では誰々さんに教えてもらって、など付けて経営者に報告したりするのが当たり前の仲という感じなのですが、最近入ってきた年上後輩は全部自分の手柄として経営者に報告します。

例えば、買い物も私が行ったのに自分が行ったかのように話す感じです。

私は大人しい性格で、わいわい毎回話すような性格ではなく、その年上後輩はテンション上げ上げで話せる方なのでとけこんでいるんだと思います。

それと私は仕事に対して誰よりも責任感はあります。むしろ誰よりも責任感を持たなくてはいけないのです。

年上後輩をみていると、ワイワイ楽しそうに経営者や従業員と話しているのが羨ましいです。

私は内気な性格だし、私が喋っただけで、みんなからうざがられます。

こんなに頑張っているのに、私のこの性格のせいで、うざがられてしまっていたり、職場が年上しかいないので、バカにされたりと、もう自分が自分なんて、自分自分と思いはじめ嫌になってきます。

gooドクター

A 回答 (3件)

少し、キツイ事を言うよ!投稿文の内容から、判断すると、あなたは、自分の性格を利用されてるだけで、周りにとって都合の良い人なんです。

何かあれば、あなたに責任を押し付けておけば、丸くおさまる都合の良い人なんです。責任者としての、手当をもらってますか?もらってないと思いますよ。その程度の会社なんですよ。いっそ、辞職願を出したらどうかな?私は私なりに、指導してますが、私に指導能力が無い為に皆さん、相変わらずミスを犯します。これ以上、私には荷が重すぎます。と言うかんじかな!でなければ、性格を変えて、イッパツやるしかないね!
    • 0

youtubeで精神科医、樺沢紫苑先生のを参考に。

自分を大切に。
あなたは真面目仕事しているなら、凄い事で徳を積んでいるので、自信をもって。
    • 0

上司は責任感ある貴方を見てるから責任者にしてるのでは?

責任者、簡単になれる立場ではありません。
    • 2