【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

トヨタ社長、パナソニック社長に続き安倍晋三も開会式欠席だとよ。
天皇も出たく無いだろうなぁ
与党の支持率の為に
無理やり連れて来られますか??

gooドクター

A 回答 (14件中1~10件)

3兆円すって、世界に恥をさらし続ける。

おめでたいイベントですなぁ。
パクリデザイナー、女性蔑視委員長、セクハラ大臣、障害者いじめ作曲家、ユダヤ人虐殺礼賛演出家・・・腐った政治に、腐ったオリンピック委員会、既得権で、税金規制する日本型、独裁社会主義の、称賛イベント。

北朝鮮かよ・・・もうやめようよ。

開会式は入場行進して、聖火点灯だけで、厳かに。
これ以上、世界中に、日本を貶める発信しないで。
    • 0

天皇陛下は東京五輪の名誉総裁だし、開会式出席は当然だね。

内心、欠席したくともお務めだしね。

トヨタに、パナソの社長と安倍さんの欠席もコロナ禍の状況では妥当でしょ。

余談だけど、
立憲民主・枝野幸男の「命を犠牲に五輪に協力する義務などない」だってさ、五輪の出欠は自由だけど、云ってることが肝っ玉ちっちゃいねー。

枝野の頭の仲は、五輪後の衆院選の政権交代しか無いんだろうね。
    • 0

関係ない案件に無理やり質問しているあんたこそgooから逃亡するべきじゃないの?

八丁堀の旦那の真似事か
    • 3

それにしても、今の陛下は本当に運が無いですなあ。

こういう檜舞台で良い思い出ってあまりないんじゃないですかね。お気の毒なことです。

逆に安倍は強運。本当に星が強い。ちょっとは陛下に分けてあげてくれ。
    • 0

このクソ暑いのに 本音は出たくないだろうけど

IOCの権威づけのためと 総理の延命工作のため 駆り出される
まあ 都会の人は冷めているけど 地方の人やお年寄りは盛り上がっているかな
    • 1

男は祭りを そうさかついで 生きてきた 山の神 海の神 今年も本当に ありがとう 白い褌(ふんどし) ひきしめた裸若衆に 雪が舞う祭りだ 祭りだ 祭りだ 豊年祭り土の匂いの しみこんだ倅その手が 宝物 (作詞:なかにし礼,作曲:原譲二)

.

とうとう、おまつりも、世界の慣例認識化のじだい、顕著なのかもしれない。 しけったまつりも、せかいを駆け巡る。  いい配信だけは、ごったがえしているのでしょう。
    • 0

私が陛下のお立場なら、何が何でも開会式には出ます。

なぜなら、正常な開催を危ぶんだ本人であり、何よりも正常でなければならないと考えている本人が欠席などできるはずもなく、しかも天皇が一般国民と接触できる唯一の仕事が、こういった公的イベントです。
与党を支持し、盤石にしたいのは、ほかならぬ経済界の重鎮、与党政治家の大物でしょう。
その方が欠席することが意味するのは、与党の支持率とは相反する何かの政治的力学が働いているということだと思います。
    • 1

ほんとうに!安倍は糞ですね、、

1年だけ延期し、コロナが拡大すると逃げ回り、、、

さすが黒塗り自民党だよ!! 早く派閥の長老共を定年制度で

辞職させなければ日本は手遅れです、、
    • 0

名誉会長ですから出席する以外の道はないでしょう。

• 0

出しゃばり晋三は一人の衆議院議員に戻ったので出るとか出ないとか言う資格は無い。

まだ総理で居たなら自分が開会宣言をするつもりだったのだろう。
天皇が政治利用されるのは現行憲法が出来てから決定づけられた。
七条解散と言われる衆議院解散がその最たる物。
天皇は東京大会名誉総裁にさせられましたから、自分の意思では動けない。
無理矢理とは言わないが、敷かれたレールを走るしか無いのは可哀想だね。
世界から見れば天皇は尊敬されるエンペラーなのだが、日本の政府自民党から見れば
政治利用の道具でしか無いのでしょう。
    • 0