アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月にレストランで式と披露宴をします。
とくに友達関係に歌などの余興と頼んでいないので
なにか盛り上がることと思って、
テーブルの挨拶回りのときにキャンドルサービスでは
なくビールサーバーを新郎が背負うやつを
やろうかと考えています。

どこで借りるかいくらくらいかもしおわかりになる方が
いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ビールを一定量購入を条件にサーバを貸し出す店があるようです。

お近くのテパートか大手の酒屋さんに問い合わせては如何ですか。下記URL参照。
    • good
    • 0

式場で取り扱う場合があるようですのでまずは式場に問い合わせてください。

下記のQ2も見てください。
http://www.kirin.co.jp/mail/

酒店に借りる場合、通常中身はその酒店から買うことになりますが、式場ではこれを持ち込みと判断して許可しない可能性があります。ですので式場で取り扱っていなければ、式場と取引をしている酒屋さんを聞いて、そちらに問い合わせるのが良いと思います。そちらで借りられそうならば、式場にそのように言えば良いと思います。
また、酒店で借りる場合は中身の料金を別にすると、~2000円程度のところが多いようです。
    • good
    • 0

何かの参考になればと思い、書きました。


私の姉なのですが、レストランウェディングをしました。
その時に何か盛り上がる内容と言うことで、ウェディングケーキを生にしてもらい配りました。
そのケーキの中には何個かソラマメ(硬いもの)が入っているものがあり
そのケーキに当たった人は景品がもらえると言うことにしました。
ちなみに景品はオリジナルラベルのワインでした。
ビールだと飲めない方やお子さんがいるとちょっとツライと思い、ケーキにしたそうです。
これはかなり盛り上がりましたよ。
ソラマメ以外の物でも良いと思いますが、小さくないもの、食べてすぐ分かるもの、もし食べてしまっても害が無いものが良いと思います。

ご質問とは関係無いものでスミマセン・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!