プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレス発散の為に、おかしな回答をしている人、たまにいますよね。

ああ、これはストレス発散で嫌な言葉ばかり選んで回答しているんだろうな、と分かるような回答です。質問をよく読んでおらず、質問者の人格を否定したいだけのような回答など。そういった方は、他の人の質問にもそのような回答をしていますよね?

それで質問者の方が嫌な気持ちになるだろうな、とか考えないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ストレス発散が目的になっているなら、

質問者が嫌な気持ちになることなんか全く意識せず回答してる場合もあるだろうし、
質問者が嫌な気持ちになるように回答してる場合もあるだろうし、
いろいろでしょうね。
    • 5
この回答へのお礼

ストレス発散に無関係の人に八つ当たりするのはやめて欲しいですよね

いぁ質問者様でも、回答goodが0個で、どう見ても間違った回答なのに、ベストアンサーに選んでる人も居るので。

どっちもどっちかなと。(とある質問者、とある回答者)

通報するか、運営さんが削除などの対応して貰える様に、要望するしかないのかも。

後ですね、精神疾患の方が居て、本気でそう思って解答してる場合もあるかも。

また、それが自己肯定感(治療の一環ですね)になるので、それをさせないともっと病状が悪化するかも知れないですね。

つまり、何か言う事で、どうにか精神状態を保ってる方も居るようですね。
(素人知識です)
    • 1
この回答へのお礼

精神疾患ですか、なるほど。病院に行ってください、と思います。