アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
パソコンについて一切分かりません。

ゲーミングpcを買おうと思っていますが、ゲーミングpcを買ってもモニターがないとゲームをすることはできませんか?

質問者からの補足コメント

• モニターを沢山並べて居る方をよく見ますがそれはなぜなのでしょうか?

• 当方中学生のため、お小遣い程度の値段で買えるPCが欲しいのですが、今の所ヤフーショッピングで55000円ほどの「Vostro 3681スモールシャーシ ベーシックモデル」がいいのかなと思いました。
    こちらはグラボと呼ばれるものは搭載されているのでしょうか?

A 回答 (10件)

補足のパソコンはゲーム用のパソコンではありません。

モニタは地デジテレビを利用することもできますから必須ではありません。
ほとんどの地デジテレビにはPC画面を出力する設定にするモードがあるのですががテレビは映像を見るためのものであって文字は読みにくいでしょう。

ゲーミングパソコンはグラフィックボードを搭載しているものがほとんどでありそのグラボにはいくつもの出力端子があります。
それを利用してOSで2画面以上を制御して写しているのです。
例えばゲームをしながらそのゲームの攻略サイトを見ながらできるとしたら便利だと思いませんか?
    • 0

まずは、パソコン雑誌の購入を勧めます。

「DOS/V POWER REPORT」は自作機用の雑誌だけど詳細あるはずです。
後は、ショップに「こんなゲームが出来るものが欲しいんですが、どんな感じのスペックいりますか?」と聞けば懇切丁寧に教えてくれると思います。

1台のPCに複数のモニターを使う場合は、画面を広く使うため。
メインモニターとサブモニターに分ける使い方もします。
    • 0

>ゲーミングpcを買ってもモニターがないとゲームをすることはできませんか?

モニターがなければ何も表示されることができません。

モニター一体型なら、モニターがついていますから、できます。
また、テレビってモニターを使うって方法もありますが・・・

>モニターを沢山並べて居る方をよく見ますがそれはなぜなのでしょうか?

便利だから
株をやっている人なら、色々な銘柄の株を表示させるモニター。そして、購入とか売却とかの操作する用ってわけていたりしますけどもね。

通常の作業としても、片方にブラウザーや治具アプリ。そして、もう片方にExcel表示とかって便利ですからね。
片方で動画を再生しながら、もう片方でネットサーフィンとかも便利w

>こちらはグラボと呼ばれるものは搭載されているのでしょうか?

DELLってBTOだから注文時に選択して、取り付けるとかになるもの。
ただ、どうもオンボードのグラフィックのみであり、グラボは選択出来ないようですが・・・
    • 0

「Vostro 3681スモールシャーシ ベーシックモデル」には残念ながらグラフィックボードは搭載されていません、スペースの関係上、1スロット仕様のローエンドのグラフィックボードしか追加は出来ません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001324145/SortID=23 …
    • 0

https://kakaku.com/item/K0001363880/spec/?lid=sp …

あなたが狙ってるPCはこれですね。
こちらのPCは、本体のみですので、モニター、キーボード、マウスは別売りです。
グラボは搭載されておりません。
CPU内臓グラフィックスを使用する事になります。
ゲーム設定のグラフィックス設定を最低にすれば、ゲームは出来ない事はないです。
画質も荒くなるし、大きいサイズ画面で遊ぶ事が出来なくなる。(HD画質)

キーボード、マウスは安い。
モニターは、中古モニターとか探せば5000円程度で買えるかもね。(フルHD)
モニター買う際は、接続ケーブルの種類があります。(DVIとかHMDIなど)
接続形式が合わないと繋げる事が出来ないので注意してください。

グラボもメルカリ、ヤフオクで中古探したら、安いのは手に入るかも。
    • 0

No.4です

予算がないなら組立が最高ですよ! あとから追加や性能アップが行えます。その予算で十分実用的なPCが可能です。
YouTubeで紹介もされていて、私も使用中ですが、AMDのRyzen と言うCPUを使います。グラッフィクス性能も非常に高いので多くのゲームがグラボなしで遊べますし、あとから5万円以上のボードを追加できます。
YouTubeで5万円ゲーミングPCを検索すれば見つかりますが、ここで回答することも出来ます。
    • 0

モニターが複数必要なのは株の取引き、アニメや動画の作成、複雑な事務処理などで、1つの画面ではなくて複数の画面を見る必要のある作業です。

モニターはNo.2さんの通りでTVで良いです。
それから、後々の性能アップ、修理などを考慮すると、ゲーミングPCは完成品(店頭販売)ではなくて、自作組立が常識です。誰でも組立が可能です。
組立は完成品にない利点や特徴が多くありますので、お勧めします。
このgooの専門的な回答者の多くは組立PCの人々です。
    • 0

4K テレビに接続すると言う手があります、ゲーミングパソコンはツクモのゲーミングBTOパソコンがオススメです。

• 0

テレビでもいいよ

• 0

モニタは画面よ? 画面無いと出来ないよね?

• 0