アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭の経済事情とそれから来る家事育児の手伝いの減少、モラハラという理由で妻が実家に帰り、離婚調停を申し立てられました。

子供は3人いる付き合って10年結婚して6年の9歳差の夫婦です。

お互いに浪費癖があり、お金の管理ができずお互いの名義で借金も増え妻が管理できないというので自分が管理しましたが、浪費が多い以上足りなくて借金をしたりして延命してるような状態でした。

一年前から妻もパートで働き始めて共働きになっても結局浪費が多く改善されず資金繰りで本当に頭が一杯で家事育児の方も疎かになっていました。

生活も苦しくきつい生活の中で元々は妻が結婚前に浮気をした事がありお互いのプライバシーがフルオープン(携帯や位置情報等)だったのですがそれもそういう状況で外の世界も楽しくなったのか職場の男性とのやりとりや、遊びにも邪魔になったことなどもあったのかそれ自体がモラハラだと言われもう限界ということで子供も置いて実家に帰ってしまい別居になりました。
現在1ヶ月そういう状態で妻は新しい携帯も契約しまし、直接連絡を取ることもできません。

向こうの親を通している状態で離婚したいの一点張りです。

謝罪と感謝、子供もいるのでやり直したい旨伝えていますが、もう気持ちもないし戻る気は無いの一点張りです。意思がかなり硬そうです…

もちろん離婚して親権をとり、子供達と生きていくことも最悪の場合考えてはいますが、自分はやはり家族での生活を取り戻したいと思っているのですが、どうする事がそれにつながっていくでしょうか?

A 回答 (2件)

向こうの意思も硬く、実家の親もそれに同意している以上、難しいでしょうね。

あなたの実家(親御さん)は何と言ってるのでしょうか?
お金の事はきちんとして、経済的な不安を解消した上で、養育費を払いながら、別の人生を模索するべきかと思われます。自己責任ですから、やむを得ません。
    • 0

無理!

コレ、浮気確定の行動でしょ?
なんで、調べないの?

つか、ミットモナイ姿を子供に晒すなよ。。。
キミの、デモでもだって感が、男として気色悪いんですよ。
言っちゃ悪いが、そのクソ女に子供の母親をさせれるの?
帰ってきたところで、子供の不幸しか見えて来ないんだけど、ソレでも良いの?

いい加減に「昔の愛した女は居ない」事に気付けよ。
嫁らしい姿形のキチ外に殺されて「愛した嫁は死んだ」んです。
子供の為にも前を向いて生きて行きましょうよ。
いや、マジで。。。

んで、こんな一方的な離婚要求が通る訳も無いしので、慰謝料の支払い後に離婚届の捺印で良いでしょうし。
現状、育児放棄をしているなので、養育権も取れるでしょう。

弁護士に相談くらいは出来るだろうから、法のプロに相談(浮気の件も)してキッチリ対応しましょうよ。
    • 0